アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ようかんの贈り物

父の日やお土産に、水ようかんを渡してもいいのですか?

包装紙が少し紫色で、買ってから、お祝い事などに良いのか心配になりました。

どうなんでしょうか

A 回答 (5件)

お祝いにはいいと思います。


紫の包装紙も、贈り物やお土産として普通によく見ますよ。

ただ、身内、家族、友達へのお祝いに所謂「菓子折り」というのは、私はちょっと味気無いというか、心がこもってない気がしてしまいます。
勿論、お父様が大のようかん好きなら、それは家族であるあなただからこそ知ってることなので、水羊羹がぴったりということになると思います。

お土産であればお祝いではなくただの「形式」なので、菓子折りでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/20 12:29

お父様がお好きなら、大丈夫ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。和菓子好きなので贈ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/20 12:34

>包装紙が少し紫色で、買ってから、



仏事のお返しの気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思う方もいらっしゃいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/20 12:30

お父さんはキット喜ばれると思います。


包装紙は紫色でも全く問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。早速贈ります。

お礼日時:2021/06/20 09:49

大丈夫です。


水ようかんの好きなお父様なら、きっと喜ばれると思いますよ(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速おくります。

お礼日時:2021/06/20 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!