プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場を経営しています、車番号を書いています「コンクリブロック」(一般的、¥200程度の物)10個くらいを廃棄したいのですが、どこに頼めばいいでしょうか・・

通常廃棄物処理会社と言われても量が少なすぎ、業者には高額を言われて悩んでいます・・

A 回答 (5件)

本来コンクリートブロックは建築廃材として処理する必要があります。



しかし、自治体によっては粗大ごみ(有料)として取り扱っていることもあります、一度お住まいの自治体のwebを調べてみてください。

まあ、ハンマーを使えば小さくできます。
    • good
    • 1

ヤフオクやメルカリで1円から引取、もしくは、処分費が高ければ近場無料配達とかいかがでしょうか?


私の家が近くなら是非にでも欲しいところですが・・・
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …
    • good
    • 0

購入した店舗で引き取ってもらう

    • good
    • 1

東京城西区域に住んでいます。

区役所に処分業者を聞き100円のコンクリートブロック1個400円で処理しました。
小さく壊してガラ袋に詰めると10年前で1袋700円だったと記憶しています。これは大変です。
廃棄物持ち込みセンターに持ち込めば安いと思います。

再利用可能であれば道路際の敷地内に積み上げ、「ご自由にお持ちください」と書いて置けばどうでしょう。
    • good
    • 1

このあたりは市区町村により異なりますが、事業系廃棄物だと思いますので、市区町村では廃棄物として引き取ってはもらえないと思います。

よって、その廃棄物処理業者に引き取ってもらうしか方法はありません。価格ですが、トラック単位などになると思いますので、量が少ないと割高に感じてしまうかもしれません。もしかしたら、持ち込みすれば安く引き取ってもらえるかもしれませんので、その廃棄物処理業者に相談してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!