アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションのうるささが嫌です。人がいっぱいいる感じ、生活感。しかし、ひっこしたいのに引っ越しする金が全くない…生活音に疲れました…どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

私も集合住宅に住んでいます。


基地が近いので、防音設備が有り、余計な音は殆ど、聞こえません。
それでも、近くをジェット機が飛ぶと。やはりうるさいです。
    • good
    • 0

マンションはそういう所です。

一軒家でも、音がしたら苦情のピンポンが鳴ります。
二重窓にして、防衛するしか有りません。
貴方だけは生活音立てないで下さいね。おなじょうに苛立つ人もいると思います。お金貯めて引っ越すその日まで、お辛いでしょけど。
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。ヘッドフォンをつけて、常に好きな音楽でも聞いている生
活をすればいいんじゃないでしょうか。

騒音で寝れない時にも、自分が嫌いではない曲をスピーカから小
さく流すのが有効です。
    • good
    • 0

ド田舎に行けば、静かさ、コスト、どちらもお望みのものが得られると思いますが。


凄いボロい住居なら、引っ越し代踏まえても、今より安上がりかもしれません。しかも今よりはるかに家が広かったりします。
    • good
    • 0

私もマンションに約43年間住んでいますが、騒音に悩まされたことなど、全くありませんでした。


 うるささの原因は何なのでしょうか。
マンションには、管理組合があると思いますから、そこと相談されて、例えば掲示板に、「マンションは共同生活の場です。生活音には注意しましょう」などの貼り紙を掲示していただくことなどをされてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

寮費無料の仕事に転職して寮に入ると言う方法もあります。


https://www.181450.com/special/ryouhimuryou/?utm …
    • good
    • 0

我慢して一生懸命働いて一戸建てを買ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!