アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの新型コロナウイルスワクチンの副反応による死者数が現在5,888人(公式データ)ですが接種したいと思いますか?これは任意で報告された一部なので実際は10倍以上が死亡していると推測されます。

今回の新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)は短期間の治験しかしていないので長期的にどのような健康被害が起きるか分からない。

「アメリカの新型コロナウイルスワクチンの副」の質問画像

A 回答 (10件)

まあ心配なら


打たずに乗り切りましょう。
ワクチン頼らず、

生活習慣で
無病の健康体となり乗り切ることが一番大事。
    • good
    • 0

#6さんのURLの先のTwitter記事、インフルの副反応の出典元は記載されていますが、肝心のコロナ副反応の出典元が記載されていません。


どこから拾ってきた数字なんだろう?

決めつけはよくないんですが、この質問にしろ他の質問にしろ、ワクチン反対派の根拠が不明瞭なことがとても多いです。

本人がそれを信じてワクチンを打たずに感染するのは自業自得なんですが、その人を通じて感染してしまったり、怪しい書き込みを鵜呑みにしてワクチンを接種せず、その結果感染するような人がいては気の毒です。
    • good
    • 2

「VAERS」のデータについてはこちらもごらんください。



画像は下記サイトの記事より(※赤色は回答者。また、日本語はブラウザによる翻訳)。
https://vaers.hhs.gov/data/dataguide.html
「アメリカの新型コロナウイルスワクチンの副」の回答画像8
    • good
    • 0

---引用開始---


What are healthcare providers required to report to VAERS?

Healthcare providers are required by law to report to VAERS:

・Any adverse event listed in the VAERS Table of Reportable Events Following Vaccination that occurs within the specified time period after vaccination
・An adverse event listed by the vaccine manufacturer as a contraindication to further doses of the vaccine

Healthcare providers are strongly encouraged to report:

・Any adverse event that occurs after the administration of a vaccine licensed in the United States, whether or not it is clear that a vaccine caused the adverse event
・Vaccine administration errors

Vaccine manufacturers are required to report to VAERS all adverse events that come to their attention.
---引用終了---
出典:https://vaers.hhs.gov/faq.html

…とのことだから、医療機関などがその有害事象報告システムVAERSへ有害事象について報告するのは任意では無く、法律上の義務みたいです。
てーことは質問者様のいう「これは任意で報告された一部なので」という部分が怪しくなるわけで、その後段の「実際は10倍以上が死亡していると推測されます」というところもかなり疑わしくなります。
つーか、任意の報告だったとしても、その報告数が全体の有害事象全体のどのくらいの割合なのかが判らないのに「実際は10倍以上が死亡している」と推測する根拠が不明です。

そんな感じで胡散臭いと考えられるので、私は質問者様のいうような内容については信用しないことにしています。
    • good
    • 5

https://mobile.twitter.com/ishitenkara/status/14 …

コロナ死者なんてほぼほぼいないに等しいのに

コロナワクチン死亡者数は半端ないよね
88倍だってね

それでもワクチン打ちたい人は
打てばいいと思うよ
自由意志だから

5年後その人達が
この世に存在していようがいまいが
今の安心を得たいんだろうから
    • good
    • 0

少くとも、怪しい案件で補償をはっきりしないと接種が減るでしょうね。



ただ、私は今のところ、接種するつもりです。感染死のリスクの方が高いと感じているからです。
    • good
    • 1

5,888人の死者数は、ワクチンを接種した後に死亡した人の数に過ぎません。

 死亡原因がワクチンであると断定された人は一人もいないとCDC(アメリカ疾病予防管理センター)は公表しています。 以下のロイターの記事を読めば、質問者の言うことが誤りであることが歴然です。 

https://www.reuters.com/article/factcheck-vaers- …
    • good
    • 3

この表は有害事象が掲載されている表ですね。


有害事象を理解してますか?
何かを実施したのちに、(もちろんこの場合はワクチンを打ったこと)生じた不都合は全て有害事象です。
階段で転んだ件数も「救急処置」とか「病院訪問」に含まれてるでしょう。
決してワクチンが原因で亡くなった人が5,888人ではありません。
少なくとも有害事象と副反応を区別するようにしてください。
(これはどこに乗ってた表なんですか?心臓麻痺なんて言葉を使ってるから何もわかってないド素人が作った表ですね)

>短期間の治験しかしていないので
>長期的にどのような健康被害が起きるか分からない。
(今でも治験中ですが)この考え方は正しいと思います。
ただジョンズ・ホプキンス大学の作成したイスラエルに関するデータを見る限り、早く社会生活を正常化するには早期にたくさんの国民にワクチン接種を行う方が良いと思います。

https://www.worldometers.info/coronavirus/countr …
    • good
    • 5

まず、そのデータが正しいのかどうなのか。


純粋にワクチンが原因なのかどうかが非常に曖昧です。

それと、仮にデータが正確であるとしても、この手の話をする時は「実数」ではなく「%」で議論すべき。

ワクチン反対派は「実数」を持ち出してやたらと不安を煽りたがる。

もちろん私はワクチン打ちます。
    • good
    • 2

この画像の出典元を教えて下さい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!