プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身女ってみじめですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

まあ、独身女がそう思えるなら、似たような年齢・境遇の独身男も同じですよ。

    • good
    • 5

そうですか?生きがいを持っている女性はきれいですよ。

    • good
    • 4

素敵だと思います。

    • good
    • 0

年齢によるかな。

30代前半までは夢に向かって一生懸命な既婚者以上に輝いてる女性がいますが、30代後半になるとみじめに見えなくもない。言い切りはできないけど、言いたいことは分かる。
    • good
    • 0

気楽なものだ。

    • good
    • 0

具体的にどういう所がそう思うのか具体的に言って頂かないと回答のしようがないと思います。

    • good
    • 1

独身な人間の女性と男性を、惨めと己や他者に対して思う者。


その者こそが、惨めとやらですね。

それを、考える意味がない。

何故ならば、人間一人一人は120年も大半生きられない。
寿命を、千年や万年に引き伸ばしてかなりの不老長寿で健康体である。
その時間が長いのだとする。

それだと、長い人生の中で独身のままってのはそうかもしれない。
全人類の寿命が、4年や5年しかないとする。
半年も有れば、体そのものが成人した大人の肉体を有するのだとして
賢さが、現代人レベルまで追いつかないかもしれない。

その場合に、子供が子供を増やす悲劇的な人の世にもなりやすい。

では、現代の人社会を全世界の国家間と民族で考えた時に
日本の独身と言うのは、惨めと言えるのだろうか?

これも半々である。

そうである。そうでもない。

己や他者が、そう思えばそうなるってだけ。

己が、気にせずに他者も己をほぼ気にしてない場合に
惨めと言う評価は無い。

それは、結局相互作用の相互関係だ。

フルで、祖父母・父母・子供ら3人程度の7人家族と
祖父母の片方と、父母と子供1人な4人な家族と
父母と子供一人で、3人家族に親一人に子一人なシングルで最小な
二人家族を想定する。

独身者は、単独であり一人暮らし。
それか、親族の誰かしらと共に暮らしとるか。

基本的なパターンは、そらもう細かく沢山有るのだが
独身と、複数人の家族の生活風景やら幸不幸眺めてて
どちらも良し悪しだなと思えてくる。

一人暮らしだと、トイレのドア開けっ放しで用事済ますなんてのも
ほぼ全裸で、下着1枚で室内ウロウロしてても咎める者も居ない。
そこは、大変自由であり何やってても失礼はない。(近隣住人配慮しつつ)
家を、1歩外に出れば気を引き締めて周囲の人らの礼儀作法に習う。

それは、群れてる連中からすると喉から手が出る自由で気楽さで
怠慢とすら思えてくるだろう。

羨ましいのだ。

家族は、父親と母親と祖父と祖母とオジとオバと子供でも
兄弟姉妹と、パワーバランスや監視体制諸々で柵が多い。

狂った大人の作る家族は、子供が生き地獄と化す。
その尻拭いを、身近な親類か関わる近隣住人やら
それと、関わる人々が何かしらする事になる。

人ってのは、群れれば群れる程に非効率だしアホウになる。
効率と非効率の極みは、群れてても単独でも定数変わらん形で存在する。

有能な単独活動する人間は、圧倒的に効率と非効率の間で
どう立ち回るかが鍵となる。

有能と無能が、混じり合う群れは一人の有能を複数の無能が支えて
成立させるか。一人の有能を、複数の無能ですり潰し食いつぶす。

形は、様々なのだ。

他者と、色々関わるから騙されやすくなり騙され難くなる。
他者と、あんまり関わらんから騙されやすく騙され難い。

これは、個別案件であり同じAと言う人間でも似た状況で
結果の反転がある。

これこそが人間の一端
    • good
    • 0

独身貴族なので逆に優雅かなと思います。

    • good
    • 0

本人の考え方ひとつで惨めにも優雅にもなると思います、自分の将来をどの様に生きるかを展望して見て下さい、それで優雅に自分の人生を終了する事を考えれば決して惨めではないと思います。

    • good
    • 0

絶望とか惨めだなんて勿体無い。

夢があるね。人生の何かやりがい、次の目標があれば、だけど。気持ちの問題かなー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!