アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク 異音?

あまり知識無いので詳しい方教えて下さい
中古で購入したst250eについて
アクセル閉じたりクラッチ切ったりして空走する際に、エンジン付近から、何かが空回りする様な「ジーコジーコ」と、昔の黒電話のダイヤルが回る様な音がするのですが、故障でしょうか?

A 回答 (4件)

チェーンのオイル切れ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/06/23 13:14

カムチェーンのあそび過大かな


テンショナーで調整してみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/06/23 13:14

ドラムブレーキが少しこすれてるとか?


いずれにしろ「音」は発生源を突き止めるだけでも厄介なしろもので、言葉だけでは・・
エンジン付近から聞こえても、単に共鳴してるだけだったり、簡単には分かんないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/06/23 13:14

チェーンの音かな?


スプロケットやチェーンが摩耗しすぎているとか張り調整がいまいちだと
ジャァァァァァ みたいな音がしたりしますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/06/23 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!