こんばんは。
10月初めに、奄美大島に2泊3日で行くのですが、
どこか安くで泊まれるホテルか旅館はないでしょうか?
どなたか、知っていれば教えてください。

A 回答 (1件)

私は15年ほど前、奄美大島に行ったことが有ります。



その時は地元の知り合いのお宅に泊まらせてもらったので、名瀬の市内の宿泊施設は解らないのですが、最後の2泊は<ばしゃやま村>という所に泊まりました。

海もきれいでマリンスポーツもできて良いところでした。

残念ながら値段等は覚えていないので、下記のURLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.synapse.ne.jp/basyayama/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奄美大島で4時間・・・

よろしくお願いします。
来週の週末、(15~17)父方の実家へ帰省します。
帰りの飛行機の乗り継ぎの為に奄美大島で4時間ほど足止めを食らってしまいます。
せっかくなので、奄美大島で観光をと思っていろいろ探しているのですが、たった4時間で楽しめるお勧めなどありますか?
両親と私、妹の4人で行きます。父と妹が免許を持っているので、レンタカーも可能かなと考えています。
ただ、母が末期がんで長い移動や激しい運動は無理なので、できれば空港の近くで観光と食事ができればと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空港のそばならば奄美パークが良いでしょう。
タクシーで行けばすぐです。(約5分)
空港から(空港への)バスも経由するので、時間が合えばそちらを使っても良いでしょう。

レストランもありますし、田中一村記念美術館などもありますので、2時間程度過ごすにはちょうど良いでしょう。

空港の行き帰りの時間を含めて4時間の乗り継ぎならちょうどぴったりだと思います。

Q奄美大島の宿の場所

奄美の宿を探しているのですが、奄美空港の近くのリゾートホテルか、名瀬市内のシティホテルか、どちらが便利でしょうか?

きれいなビーチの近い空港近くの宿がいいのですが、マングローブカヤックなどのツアーの集合・解散場所を見ると、主催しているお店、つまり名瀬市内になっています。

名瀬市内のホテルした方がいいのでしょうか・・?
レンタカーを借りる予定なので、気にしなくてもいいでしょうか??

Aベストアンサー

私は3/18~20まで奄美大島に一人旅に行ってきました!!
1泊目は空港の近くのリゾートホテル、
2泊目は名瀬市内の旅館に宿泊しました。
空港近くに宿泊するということで、ツアーの参加と移動手段が
心配でしたが、金作原&マングローブツアーのガイドさんに
空港近くのホテルまで迎えに来てもらい、帰りは名瀬市内の旅館に
送ってもらったので大丈夫でした。
北部(空港近く)では海も満喫し、名瀬市内では居酒屋でごはんを
食べ、島の人とふれあいました。
レンタカーがあれば移動は問題ないと思います。
私もレンタカーでいろいろな場所を楽しみました。
ただ、“フォレスト”という標識には注意してください。
私は“フォレストポリス”と間違えて、標識に従ってしまい、
森に迷い込み、レンタカーをボコボコにしました・・・(泣)。
長くなりましたが、島の人はみんなあったかいです。
よい旅を・・・!!

Q屋久島、奄美大島 離島巡り

 今月29日~5月5日までの羽田もしくは成田発の6泊7日で屋久島、奄美大島の旅行を考えています。屋久島では登山、奄美大島ではスノーケリングをしたいと思っています。6泊7日でしたら日程的に両方の島を十分に満喫できますか?
 普段は連休とは無縁の生活なのですが、奇跡的にゴールデンウィークに1週間もの休みが取れたので、この機会に日常生活から離れて思いっきり自然を楽しみたいと思っています。漠然としていますがお勧めの旅行会社やプラン、安宿、観光場所などをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?安いに越したことは無いのですが、特に予算の制限は設けないです。

Aベストアンサー

後3週間しかありません、GWはパック旅行も最も高い設定になっており恐らく既に一杯のはずです。と言うことは個人で行くにしても飛行機も宿も予約済みがほとんどのはずです。

即刻大手旅行会社「J*B」などに足を運んでください。運が良ければキャンセルがあるかも分かりません。選り好みしている余裕はありませんし、スケジュール云々も言っている時期ではありません。

きついですが事実です。

Q札幌のホテルは、アーサー札幌・京王プラザホテル・ルネッサンスサッポロ?

こんにちは、はじめまして。
今年4月に2泊3日で札幌に旅行します。
ツアーなので同じ料金でホテルに悩んでいます。
環境・設備・グレード・観光(利便性)
何処が良いのかアドバイスお願いします。
1、ホテルアーサー札幌
2、京王プラザホテル札幌
3、ルネッサンスサッポロホテル
 もうひとつ・・・
4月中ごろは、札幌は寒いのでしょうか?
札幌には夏にしか行った事が無くて、服装でも迷っています、是非よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

駅に近くて便利なのは京プラ。
部屋が広くて快適なのはルネッサンス(でも遠い)。
アーサーは未経験なのでわかりません。
4月でも羽織るものを持っていったほうがいいと思いますよ。ダウンが必要かと言われればいらないと答えますが、重ね着できるような服装でいらっしゃると良いと思います。特に夜は寒いです。

いいなぁ。私も行きたいです。お気をつけて楽しんできてください!

Q奄美大島について教えて下さい

来週(3月4日~)大阪から奄美大島へ旅行します。
現在の気温やどんな服装がベストなのか情報が知りたいです。
よろしくお願いします。
なお、島内の観光や宿泊地等についてはミステリーツアーなので
どこに連れてもらえるかわかりません。。(・・;)

Aベストアンサー

去年の気象庁の名瀬のデータです、大阪で言えばGWぐらいでしょうか?

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=88&prec_ch=%8E%AD%8E%99%93%87%8C%A7&block_no=47909&block_ch=%96%BC%90%A3&year=2010&month=3&day=&elm=daily&view=

<参考>
この頃は大阪ではコートが必要ですがあちらでは無用の長物です。
大阪空港のロッカーに預けて行っていました。
楽しんでいってらっしゃい・・・

Q「ホテルニュー淡路」と「ホテルニュー淡路プラザ淡路島」と「大浜・阿万海水浴場」について

この二つの宿泊施設でどっちに泊まろうか、迷って
いるのですが、泊まった事のある方、何でもいいので
感想をお聞きしたいです!!

後、この二つの施設に近い、大浜海水浴場・阿万海水浴場についても何でもいいので教えてほしいです!

電話で、聞いた所によると、阿万海水浴場の方は、
まだ、施設が整ってないらしく、休憩場もあんまり
ないとか。。大浜の方は、ござで寝転べるスペースが
あるらしいんですが・・10ヶ月の子供と一緒なので
それは、魅力的なんですが、海は阿万の方が綺麗
らしいんです。。そうなんでしょうか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どちらも泊まったことがないですが...
ホテルニュー淡路から大浜海岸までは車で数分かかりますよ。それなりに施設はあったと思いますし、近くには飲食店などもたくさんあります。
南に少し行けば小さな海水浴場もありますが、最近は海の家も出ていなかったような。
隣接して漁港やヨットハーバーもあるので、目前を船が行き来してそれなりに楽しいかもしれませんが。
海は大阪湾なので、鳴門海峡に近い阿万に比べるとキレイではないですね。

#ちなみに、ヨットハーバーではヨットやモータボートでの体験クルージングも楽しめます。小さなお子さんがおられるのでちょっと難しいですが。

Q奄美大島の道路状況

こんばんは。はじめまして。
このたびゴールデンウィークに奄美大島に行くことになったのですが、奄美大島はレンタカーがないと不便だと聞きました。
私はペーパードライバーなので、あまり道路が狭かったりすると不安なのですが、奄美大島はどうなっているのでしょうか?
それからバスの本数は少ないのでしょうか?
奄美大島についてご存知のかた、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

去年のGWに島(奄美)を一周しましたが交通量も少なく快適でした。
道幅は、幹線道路であれば片側1車線の道幅広めです。
金作原へと行く道が未舗装で少し狭いですけどね。
バスは名瀬であっても本数少なめだった気がします。

Qこんばんは。

こんばんは。
ANAのマイレージを使用しようと思うのですが、HISやJTBなどのANAハローツアー以外のツアーにマイレージを利用して参加(つまりツアー代金をマイレージで浮かす)することはできるのでしょうか?

・ANAハローツアーはマイレージは使用できるもののHIS等よりやや割高なイメージがあり、
・ANA特典航空券を利用しても添乗員さんがつかないと思うので、

できれば添乗員さんがついて割安な旅行に、たまったマイレージを生かせればと思うのです。

的外れなことを申していたらすみません。

Aベストアンサー

 ANAでためたマイルをANAの関連子会社以外のツアーでの支払いに使うことは、マイルからご利用券(クーポン)を経由しても不可能です。HISとかJTBのツアーなどANAハローツアー以外では使えません。但し、価格的に魅力があるかどうか別ですが、旅行会社の中には、特典航空券を持っているお客さんや現地に在住する日本人向けに、航空券は、別手配で、それ以外は、ツアーに入るというものがありますので、これに参加する方法はあります。この場合、宿泊ホテルや到着空港での集合になります。もちろん、このツアー部分は、ANA関連のツアー以外マイルでの支払いは出来ませんが、航空券の部分を特典航空券で賄うことが可能になる訳です。大手の旅行社の中で、この様なツアーを催行している会社があります。
 但し、航空券込みとなしのツアー価格を比較するとあまりにも航空券が安いので、がっかりすると思います。混んでいる一部の時期を除くとそれだけツアー用の航空券は安いのですね。
 

Q奄美大島の魅力は、何ですか?

奄美大島を愛する皆さんに質問です。
大切な友達やお客様に
「奄美大島の魅力は、何ですか?」
と聞かれたら、何と答えますか?

ズバリ一言でも結構ですし、合わせて何か
エピソードがあれば幸いです。複数回答もOKです。

Aベストアンサー

NO.1ですが休みになりましたのでもう少し書き込みします。

上司から「鹿児島県名瀬の仕事を頼む」と言われ即「わかりました」と返事しました。
後で調べたら名瀬は奄美大島でした。

当時TDA→JASのYS-11で伊丹から3時間、空港から市内まで峠越えの空港バスで2時間と移動だけで1日が必要で飛行機の揺れ、バスの揺れでぐったりでした。
当時の奄美空港は当然、地上を歩いてゲート⇔飛行機まで移動です。

今はジェット機になりトンネルができ、所要時間は半分になりました。

最初のころは2泊3日などで通っており、またまた帰る日が週末にあたり、折角だからと一人で島一周の観光バスに乗りました。周りは複数グループばかり。

お昼御飯は運転手さん、ガイドさんと3人で仲良く「鶏飯」をいただきながら島の話を聞いたことを思い出します。出発便の時刻の関係で半分の島の北半周で途中下車して御客全員に見送られ別れました。

以後、10年ぐらい通いましたが、旅館が家庭的で毎晩のように親父や息子が捕ってきた貝(売り物にならない小さいもの)をアテに黒糖酒を飲み、島唄を聞かされました。

休みが間にあると仲間とばしゃ山などで海にもぐり「しゃこ貝」などをゲットして翌日のお昼に刺身で食べたりしたものです。

私の中ではベスト3に入る「人に優しい温かい土地」で個人的には「人も通わぬと唄われた加計呂麻島」にぞっこんです。

今現在も加計呂麻出身のスナックのママ(プロ歌手デビューした)と音信が続いています。

こんなことを書くと今年も行きたくなりました。

NO.1ですが休みになりましたのでもう少し書き込みします。

上司から「鹿児島県名瀬の仕事を頼む」と言われ即「わかりました」と返事しました。
後で調べたら名瀬は奄美大島でした。

当時TDA→JASのYS-11で伊丹から3時間、空港から市内まで峠越えの空港バスで2時間と移動だけで1日が必要で飛行機の揺れ、バスの揺れでぐったりでした。
当時の奄美空港は当然、地上を歩いてゲート⇔飛行機まで移動です。

今はジェット機になりトンネルができ、所要時間は半分になりました。

最初のころは2泊3...続きを読む

Qこんばんは。

こんばんは。
今度両親の還暦祝いに旅行をプレゼントしようと思っています。
そこで、どこかオススメの観光地はありますか?
こちらは宮城県です。
1泊か2泊で考えております。
情報頂けますようよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は息子に夫婦で九州旅行でもと、20万円の旅行券をもらいました。
北海道からは沖縄のほうが遠いのですが、旅行のパックは九州などよりも沖縄のほうがはるかに安いので、九州となれば最大限の金額の旅行券だったのかと思います。
 金額に関係なく、ご両親のお好みで選べるように、旅行券は結構有効です。
ちなみに、私たちは九州旅行で残った分で、違う地域にも出かけて旅を楽しみました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報