プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔は故郷を愛してるとか父母を愛してるとかありましたが

今は何を愛してるのでしょうか?

ペットでしょうか?配偶者でしょうか?

国を愛してる人は居るでしょうか?

あなたは何を愛してますか?

A 回答 (10件)

今は何を愛してるのでしょうか?



別の話をしましょう。

子供のころは金魚を飼っていました。
10年位生きていたかな。
それくらい長生きして、みな病死しました。
長寿なほうでしょうか。

今愛しているというか
夢中になっているのは仕事ですね。
文筆家であまり売れぬが、
小遣い銭稼ぎになり、
毎年何人かが注文してくるので
注文来るならと
結局やめられずですね。
お金を出して買うということは
役に立つということですよね。

生活費の全部は賄えぬので
後は国のくれる年金ですが、
文筆で
本を書き、
売っています。

客来れば
小遣い銭程度にしかならぬが、
それでも
やめられずですね。

結構、有名な各界のお偉いさん・著名人クラスの
人が1度に数万円もする本を買いに来るので
やめられずね。某大学の教授さんとかね。

中には家に送ってねで
運送屋に
お前の給料で
数万円の本買えるか
と聞くと
いや買えませんと
答えが来ます。

まあ、世の中不景気に見えても
ある所にはあるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

数万円の本ですか。どんな本ですかねえ?

数冊の全集でしょうか?

一冊で数万円って あまり聞かないですねえ

古本には数万をを超える本がありますがねえ。

文筆家さんですか。

お礼日時:2021/06/26 19:43

人妻? 人妻に恋したの?



そもそもの間違いですねえ。

間違いではなく成り行きで、そういう人が出来てしまったのでしょう。
運命のいたずら

6~8に流した歌の主人公の女性は
同一人物と思って
お考え下さい。
動画は有名歌手ですが、
登場人物がそういうストーリーになってしまった女性が
いました。
彼女のくれたワイン・弁当・プレゼント・お金で
結構楽しんだ時期ありました。
彼女は今はコロナで逢うのは時々でしたが、
コロナ騒ぎが起こる前は毎日のように逢えた人でした。


歌では言ってはいけないということになっていますが、
ご本人は気にせず、咎めず
私を楽しませてくれました。
現実はただの話し相手でしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談? あなたは男?

ただの話し相手?

それなら分かりますが

罪作りなことは止めてくださいね

まあ野暮な話かもしれませんが。

お礼日時:2021/06/23 20:47

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初恋の人? もう四十五年前ですねえ

お礼日時:2021/06/22 18:44

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人妻? 人妻に恋したの?

そもそもの間違いですねえ。

お礼日時:2021/06/22 18:42

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

嫁ぎゆく君は ほんとに幸せかい

もう随分前にみんな嫁いだんじゃないでしょうか

風と共に去りぬ 戻ることはないでしょう

バイクの後ろに女性を乗せたり

ママチャリの前後ろに子供を乗せたり

よく出来るなあ。

お礼日時:2021/06/22 18:38

様々の作品、


別れた人も
もう一度
逢いたいと
思う人
いませんか。

冷たくして
別れた人も
心で覚えていて
懐かしさ涌く。

遠くで祈る幸せね。
だから歌や史・詩・誌・作品
文化が生まれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

僕に冷たくして別れた人も そう思ってくれることもあるのだろうか?

僕は付き合わずに片思いをした人や 告白してくれて付き合えなかった人

が懐かしくて逢いたいです。

もう一度逢いたい~~~

作品を愛するのですか 華ですか? 芸術でしょうか?

お礼日時:2021/06/22 18:30

美しい大自然と、その中で息づく命たちかなぁ…♪


私たち人間や、たくさんの面白い文化も(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

美しい大自然 良いですねえ。唯自分が中にはいると過酷ですが。

人間や面白い文化も良いですねえ。自分が関わらなければ。

関われば何かと問題があります。

しかし健全な精神ですねえ。

お礼日時:2021/06/21 18:42



人が人を愛する心を愛しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ニャンポコリンさんは優しいんですねえ

人が人を愛する その心を愛しているとは

この世が愛に満ちた イエスの言ったような天国のような世界に

なって欲しいと願ってらっしゃるのでしょうねえ

私もそう思うし 昔はそういう人も多かったです

最近は諦めたのかなあ?現実が忙しくてなかなか、食うことに追われてるのか

それにしても変ですねえ。

お礼日時:2021/06/21 18:21

やっぱり、愛しているのは配偶者と愛人です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

配偶者と愛人のダブルなのでしょうか

そのこころは?

お金持ちなんでしょうねえ?

お礼日時:2021/06/21 16:16

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんな歌もありましたねえ

骨を愛しているんですか 骨まで愛しているのでしょうね

ごちそうさまです。

お礼日時:2021/06/20 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!