プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬鹿マスコミは、新型コロナの感染者の数が減らないと言うことからオリンピックには否定的で、尾身の言うことを全面的に支持している。そして圧倒的多数の愚か者は、マスコミの言うがままにIOCなどのオリンピック関係者と政府を批判し続けている。
世論調査でも、半数を超える人がオリンピックの開催に反対だと言う。
ネット上でもオリンピックを中止するのは当然だ、などというものまでたくさんいるという状況だ。
しかし、国立競技場を初めとして、様々な施設を作ったのに、莫大な資金を投下して何もしないというのでは余りにも残念すぎやしないだろうか。
反対と言っているのは、マスコミに踊らされているだけなので、どれほど莫大な資金が使われているかなんて考えもしないのだろう。
しかし、選手達はオリンピックに出るために長年にわたって大変な努力を積み重ねてきた。そうした努力と選手の育成にも莫大なお金が使われているのだが、このようなとんでもない努力と費用の全てを無視し、否定するのはあまりにも酷すぎやしないだろうか。
馬鹿マスコミは、新型コロナで騒ぎ立てるのもオリンピックは中止にするべきだなどというのも、あくまでも視聴率欲しさのために決まっている。このコロナ過でオリンピックなど論外だなどと言っているが、あと1ヶ月もしてオリンピックが開幕したら、テレビは朝から晩まで「日本のアスリートを応援しよう!」選手に対しては、「感動をありがとう!」などと言い出すことは間違いがない。
テレビが中止を盛んにアピールしていたことなど忘れたかのように、オリンピックの開幕が近づくにしたがって、様々な競技の状況を紹介し、世論を盛り上げていこうとすることは確実なのだが、勿論オリンピックというビッグイベントによって視聴率を稼げると思うからなのだ。
いつだって彼らは、視聴率が目当てなのであって、視聴率が稼げないものはいかに重要なことでも無視をする。新型コロナの感染者の数についても、これほどまでに騒ぎ立てるのは視聴率が確実に稼げるからだ。新型コロナの死者の数よりもインフルエンザの死亡者数の方が例年多いのだが、インフルエンザではどれほど多くの死亡者数が出ようが全く問題にもしないことがそれを証明している。とにかく、テレビにとっては視聴率が全てなのだから、今回のオリンピックに対してだって同じことをするに決まっているのだ。
マスコミにとっては、視聴率イコールお金なのだから、視聴率が稼げそうなものに対しては飛びつくに決まっているし、商売という観点からは当然と言えば当然なのだが、勿論、IOCなどのオリンピック関係者も政治家や役人達もこうしたマスコミの性癖と言ったものを熟知しているので、いかにニュース番組などでコメンティター達に批判的なことを言われようが、オリンピックを中止するなどとは全く想いもしなかったことだろう。
しかしながら、マスコミの思惑通りにオリンピックを批判し糾弾し続けているバカは、1ヶ月後にマスコミがいつものように手のひらがえしをしたときに、いったいどうするつもりなんだろう。
おそらく、それまでオリンピックなどやっている場合か!中止にするべきだなどと言っていたことを忘れたかのように、選手に対してがんばれ!などと叫ぶのだろう。
そしてオリンピックが盛り上がってきたら、街頭インタビューなどで子供が「直接会場で見てみたい!」などというのを放映したり、「席がたくさん空いているのに、なぜもっと観客を入れない!」などと言って騒ぐのを中継して、更にオリンピックを盛り上げようとすることだろう。
もう、昔から日本人というのはこうで、この無節操さが良いなどと言う人もいるが、はたしてどうなんだろうか。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

尾身というのは医者でもあると言うことのようなのだが、欧米と比べて日本は桁違いに感染者も重症者も少ないのに、医療崩壊という事態に至ってしまったことに対する責任と言うことについては何も感じていないようだ。
    バカのひとつ覚えで、ことあるごとに人流と言うが、人の流れと感染はたいした影響をもたらさないことは、GoToトラベルでわかっている。GoToトラベルを始めても感染者が増えることがなかったからだし、GoToトラベルの方が、オリンピックよりもっと大規模な人の流れが起きたのに、感染者の数は増えなかったのだ。ただ、トラベルの後にGoToイートというのをやった。イートはみんなで集まって飲食をしましょう、と言うことなので、これは大変なことになると思ったが、案の定だった。
    人が移動するのはたいした問題ではない。多くの人が集まって飲み食いすることが問題なのだ、ということはわかっているはずなのに。

A 回答 (8件)

馬鹿マスコミは、新型コロナの感染者の数が

減らないと言うことからオリンピックには否定的で、
尾身の言うことを全面的に支持している。
 ↑
騒いだ方が、売れ行きや視聴率が
上がるからです。
騒いで、政府自民が無能無策だ、と
攻撃するためです。

そして圧倒的多数の愚か者は、マスコミの言うがままに
IOCなどのオリンピック関係者と政府を批判し続けている。
 ↑
大衆なんてそんなモノです。

しかし、国立競技場を初めとして、様々な施設を作ったのに、
莫大な資金を投下して何もしないというのでは余りにも
残念すぎやしないだろうか。
 ↑
そういう問題ではありません。
経済の落ち込みが問題なのです。
失われた30年が40年、50年になります。
そうしたらマジ、途上国に墜ちます。
オリンピックは、景気回復の絶好の
チャンスなのです。
失業率が1%上がれば数千人が自殺します。

馬鹿マスコミは、新型コロナで騒ぎ立てるのもオリンピックは
中止にするべきだなどというのも、あくまでも視聴率欲
しさのために決まっている。
 ↑
安倍政権、追い落としに成功しています。

このコロナ過でオリンピックなど論外だなどと言っているが、あと1ヶ月もしてオリンピックが開幕したら、テレビは朝から晩まで「日本のアスリートを応援しよう!」選手に対しては、「感動をありがとう!」などと言い出すことは間違いがない。
 ↑
それは言えてます。

新型コロナの死者の数よりもインフルエンザの死亡者数の方が例年
多いのだが、インフルエンザではどれほど多くの死亡者数が出ようが
全く問題にもしないことがそれを証明している。
 ↑
その通りです。
肺炎では、年に10万死んでいます。
コロナは1年半も経つのに、やっと1,5万です。
どう考えても理不尽です。
コロナが不当に差別されています。

しかしながら、マスコミの思惑通りにオリンピックを批判し
糾弾し続けているバカは、1ヶ月後にマスコミがいつものように
手のひらがえしをしたときに、いったいどうするつもりなんだろう。
 ↑
何事も無かったように振る舞います。
え? コロナ?
そういえば、そんなのがあったね。

もう、昔から日本人というのはこうで、この無節操さが
良いなどと言う人もいるが、はたしてどうなんだろうか。
 ↑
マスコミに踊らされて右往左往する
てのは何処の国でも同じだと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。経済の落ち込みは大問題です。
日本は、コロナ対策費として77兆円の予算を余計に使ったのに、日本のGDPは22兆円も減少しているのですよ。
極めて重大な問題だと思うのだが、こうしたことには殆どマスコミは報道しない。
こうした状態を引き起こしたのは、マスコミという自分勝手な組織と政府の無能さによるものなのだが、この付けは必ず国民にまわってくる。
オリンピックでもこのままでは大きな赤字だけが残される可能性が高いのだが、そうしたことも全く我関せずという態度には、ほんとうに腹が立ちます。

>人が移動するのはたいした問題ではない。

多くの人が集まって飲み食いすることが問題なのだ、ということはわかっているはずなのに。

だから、多くの国民は分かってますって。(^_^;

朝日新聞の世論調査だって、既に変化は現れてます。
https://www.asahi.com/articles/ASP6N5RHMP6LUZPS0 …

◆あなたは、東京オリンピック・パラリンピックをどのようにするのがよいと思いますか。(択一)
今年の夏に開催する 5月調査では14% ⇒6月調査では34%

政府の政策だって、今は「評価する」が60%です。
(5月時点だって半数は評価していたんですけどね。)

◆あなたは、新型コロナウイルスのワクチン接種に関する政府の取り組みを、どの程度評価しますか。(択一)
(大いにorある程度)評価する 5月は47% ⇒6月は60%
(あまりorまったく)評価しない 5月は52% ⇒6月は38%

あとは、本当に、コロナを抑え込めるかどうか。
それが一番大切です。

もし成功したら、枝野さんには「我々ではとてもできないことを政府は成し遂げた。菅さんは素晴らしい。爪の垢を煎じて飲ませていただきたい。」とでも言ってほしいですね。
(その代わり、失敗したら、ぼろくそ言ってもよろしい。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テレビでは、延期も含めたら殆どの人がオリンピックに反対だと言い続けているけれど、違うと?
コロナは十分押さえ込んでいると思いますよ。だって、死者は1万人に1人程度でしかない。しかも、その殆どは70歳以上の人ですからね。
さらに、オリンピックまでには70歳以上の人の殆どがワクチンを接種しているので、ワクチンを打ったものはうつることはあってもうつすことはないというのが、アメリカのCDCの見解です。
昨日、アフリカから来た選手が感染していると言うことで、馬鹿マスコミがそれみたことか!という態度に出ているけれど、バカ丸出しとしか言いようがない。

学者嫌い、知性とか知識が嫌いで反発してる人は多いですよね。

そういう人は「総合的に判断」が好きですよね。
    • 0

コロナが怖ければ、オリンピックなどしないことです。

罹れば国の強行した責任も問われるでしょう。

選挙では自民党排撃を目指して
うーんと
失政の責任問うべきです。

ただ、誰に入れて
今後の国政ゆだねるかですね。

オリンピックは私は見ません。
興味ないので会場行かず、
家でほかの番組みます。

それから国と都のメンツで
強行して
コロナで
國をめちゃくちゃに
しないでください。

そしたら国も都も
怨みます。

国民に増税とか
馬鹿な政策やらず、
国民苦しめた
責任とって
今後の福祉政策
と経済立て直しを
きちんとやってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

私の書いたものを読んでいないみたいだけれど、国をめちゃくちゃにと言っているのは、マスコミなのであって、マスコミは視聴率欲しさのためにそう言っているだけなのです。
あなたはオリンピックを見ないかも知れないが、もう1ヶ月しかないので、テレビ局はオリンピックのための番組編成に取りかかっているはずだし、圧倒的多数の国民はテレビで存分にオリンピックを楽しむと思いますよ。

海外からの観客を禁止した時点で、オリンピックの経済効果はほぼ失われた。

いまだに、経済効果とか言ってる連中は勉強不足。
    • 0

結果は2カ月後には出ます。

それまで待ってはどうですか。

オリンピックの実施とコロナの抑え込みを両立させられるかどうか。政治なんて結果が全て。できたら大したもので、菅政権は続投決定。できなかったら内閣総辞職。それでええやん。

ちなみに、私は、結構両立できる可能性もあるのではないかと思い始めました。ワクチン接種のペースは思っていたよりも速いですね。国民から思いっきり尻を蹴っ飛ばされて、ようやく国の方も必死になってきた。おそらくオリンピック終了時点では接種率8割くらいまで行くのではないか。日本人はスタートは全然駄目だけど、ツボにはまったらさくさく進みますからね。まあ、様子を見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

オリンピックは日本人選手だけの開催ではないので

日本人やメディアが反対するのならどうやって中止にできるかを考えるべきと中止による責任感を持つべき
生活がかかってる飲食店の営業を自粛するのなら
生活がかかってないオリンピック開催はおかしいとは思うけど

結局開催国が日本なのでその部分を最大に受け止めて考えるべき
オリンピックを中止にし人の流れを抑えたいのなら
テレビ局も無駄な番組を中止にして自宅待機にするべき
芸能活動を全部自粛するべき
    • 0

人様をそんなに、バカバカと言うもんじゃ有りません

とお母さんに教えて貰えなかったのでしょうか?
    • 0