プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、韓国とアメリカの二重国籍の子が日本で生活する場合、韓国名とアメリカ名どちらを日本の日常生活で使いますか?

A 回答 (4件)

いつもの通りの通名(日本人名)でしょう。


アメリカ在の韓国人の多くは、いまだに通名(日本名)で商売
していますが?
    • good
    • 1

そりゃあ


日本で使うなら
断然アメリカでしょう

韓国だと反日と虐められるよ。
    • good
    • 1

男性なら、徴兵を避けるために韓国国籍を放棄するでしょうから、アメリカの名を名乗る方がよいでしょうね。

    • good
    • 1

それはまったく人それぞれですし、使い分けるのも一案かと思います。

日常的に名前を書いたり自己紹介する場合の言語が、日本語であるか英語などのアルファベット言語圏の言葉であるかにもよるでしょうし、その名前の書きやすさや発音のしやすさにもよるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!