アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌煙家の彼に喫煙していることを告白しました
すると、それまで関係はかなり良好だったのに、別れを切り出されました
私は喫煙する前からそこまでたばこが嫌いだったわけではないので、彼の気持ちが分かりません
別れるくらいなら禁煙すると言いましたがダメでした。
これまでは暇さえあれば電話したり少しでも時間が合えば会っていたりかなりラブラブでした。

正直、タバコは犯罪でもないし、たばこが嫌なら禁煙するのに、それでも嫌がる彼の気持ちが本当に分かりません

自分が悪いのは重々承知してます。
彼の気持ちが分かる方いらっしゃったら教えてください

A 回答 (4件)

あなたが悪いのはかどうかは僕にはわからないんですけど。


でも僕も彼氏同様に,彼女に喫煙を告白されたら,別れを切り出しちゃいそうな気がします。
今後は一切吸わないと言うのであれば一度はそれを受け入れますが,万が一その後も吸ったと分かればもう完全に終わりにするでしょう。

僕の場合,近くでタバコを吸われたりすると,その煙の臭いが鼻の奥の粘膜にへばりつくようで,鼻の奥から頭頂部に向かって頭が痛くなります。そしてそれがだいたい6時間ぐらい続き,具合が悪くなります。思考力が落ちるレベルです。
それがなんとなく薄れたなと思っても,次には髪からそのにおいを感じるようになります。寝ようとしてもそのにおいのせいで休まりません。具合が悪くなっていても無理をして風呂に入ることになります。

だから喫煙を許しているような飲食店には行けません。飲みになんて行きません。分煙されていたとしても,そんなの衝立とかが間にあるだけで,煙は流れてきます。近ければ臭うんです。
ある程度は耐えられますが,臭いと思いながら摂る食事はあまりおいしいものではありません。そんな経験を続けていると,行きたくもなくなります。

実は職場でもそれを訴えて,ヘビースモーカーの客先への訪問は断っています。その客には気に入られてしまっていて僕が担当になっていたのですが,その担当も他に人に変えてもらいました。

そんな状態です。ほとんど会わない赤の他人であれば,会わなければいいだけですからまあどうでもいいです。でも恋人とか家族になると,多くの時間これに悩まされることになりかねません。具合の悪いときに看病につかれても,むしろよけいに苦しむことになるかもしれません。

まあ,喫煙していても臭いに配慮してくれている人がいるのはよく知っています。昔喫煙者の彼女と付き合っていた時もあり,その人はキスしてもタバコを感じることはありませんでした。
でも,同じ部屋で吸われたらもうダメなんです。

彼氏がどの程度嫌煙なのかはわかりませんけど,僕よりもちょっと反応がきつすぎるようにも思います。相当に嫌な経験をしているのかもしれません。
    • good
    • 0

おっしゃる事は分からなくもないです。


でも臭いが無理なんです。生理的に。
他の方もおっしゃる通り分かり合えません。
彼の口や体からウンコの臭いしたら嫌でしょ?
それと同じレベルです。

嫌煙家の根っこは変わりません。
付き合う前は前で吸わなければ良いよ
しかし、付き合ったらちょっとでも吸ったら
ブチギレる、出会った時から申告して
向こうから付き合ってって言ったのに。
喫煙者の私はこのような経験もしました。

マナー守ったら良いよって人も普通にいますし
そのような人を探した方が早いですよ!

余談ですが私の経験では過度な嫌煙家は
タバコ以外でも相当めんどくさいです、、、笑
    • good
    • 0

嫌煙家と知っていながら、あとから吸い始めた?吸っていることを告白した?ことで、不信感が生まれたのではないでしょうか?

    • good
    • 0

嫌煙家は愛煙家とは付き合えない。


ニオイが嫌、煙が煙い、自分の服にもたばこの臭いが染みつく、副流煙を吸い込んだら肺癌の原因となる、クチもたばこ臭いのでキスもできない。等々。
私はこれくらいしか思いつかないが、嫌煙家ならあと100個くらいは拒絶理由が上がってくるのだろう。

キスもできないんじゃ、いくらラブラブでもね。
愛煙家の「禁煙宣言」なんて信用できないでしょうしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!