プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転についてなんですがお店から出るとき譲ったり、煽らない、ウィンカーを早めに出すは美人、イケメンで決めてますか?
美人、イケメンなら道を讓ったり煽らなかったり信号待ちのとき早めにウィンカーをだしますか?
不細工には讓らなかったり煽ったり曲がる直前にウィンカーを出したり出さなかったりしますよね?
本当に差別とかやめて運転マナー、ルールを守ってほしいです。

A 回答 (8件)

顔の向き(視線)は気にしますが、顔の造形までは気にしません、


というか、運転中にそこまで見る余裕はありませんよ?

顔の造形は、
安全運転には、関係ないですからね(^^;)
    • good
    • 0

No.6の天竜川の竜です。




No.6の「私は、道路側が渋滞で停止寸前なら、美人、イケメンに関係なく、車間を開けて入れます。」と同様に、信号や横断歩道などのために、停止寸前なら、入れますね。
もちろん、停止するには急ブレーキ状態なら、入れません。

美人、イケメンなどということは、私は関係ありません。
    • good
    • 0

私は、道路側が渋滞で停止寸前なら、美人、イケメンに関係なく、車間を開けて入れます。


でも、昼間なら太陽光線によってはガラスに反射するし、遠くからは、美人、イケメンなどという相手の顔はよく見えませんよ。夜なら、ほとんど見えません。


道路側がふつうにスピードが出ていて、車間もふつうの間隔なら、路外からの進入するなら事故になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天竜川の竜さん でも、昼間とか信号止まりとかなら見えますね!

お礼日時:2021/06/20 21:18

>美人やイケメンには関心あるでしょ?



あります。
が、車の中の人間に関心持っても何の意味もない。
無駄な関心は持たない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tobirisuさん じゃー、車いがいの人間に関心持つことには意味あるんですか?

お礼日時:2021/06/20 20:41

>ほんまですか?



マジでほんまだす。
他の車の赤の他人になど、全く関心あらしまへん。

そんなもんに関心持ったかて、一分の得もあらしまへんよってにな。
アホくさいわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tobirisuさん そんなこと言いますがあなたも男性か女性か分かりませんが他人全く関心ないと言われましても美人やイケメンには関心あるでしょ?

お礼日時:2021/06/20 20:28

いちいち相手のドライバーの外見とか見る奴は暇人か無職。



 20代の頃、夜遅い国道はそんなドライバーばっかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hgfy76さん やっぱりそんな人いてるんですね!

お礼日時:2021/06/20 20:26

相手の車の中の人が、美人かブスかなんて


わからないよ。
基本譲り合いの精神で譲ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Toshi_GPEさん でも、信号止まりとかやと分かるやないですか!

お礼日時:2021/06/20 20:16

いちいち顔なんか見てない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

tobirisuさん ほんまですか?

お礼日時:2021/06/20 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!