アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶って人ゴロしだと思いますか?

A 回答 (6件)

事情が有ろうが無かろうが初めから妊娠したら中絶する気であったにも関わらず対策も無しに性行為をした結果なら人ゴロしだと思います。

そうじゃないならあなたと産まれてくるはずだった子供を守るために必要な事であって人ゴロしではないと思います。
    • 0

命を殺すのでそうかとおもいます

仏壇を購入して水子供養をやるべきです
    • 0

レイプの場合はレイプ犯のみが反省すべき事だと思いますが、被害者や医療関係者の反省は不要と思います。

双方同意の性行為での妊娠中絶なら、性行為を行った二人は反省という意味では人殺しと思うべきかもしれません。ただ、片側が未成年の場合は大人のパートナーの犯罪になりえます。
    • 0

理由次第だと思います。

知人は中絶しないと、母体に命の危機があったため、ご主人に相談の上で中絶しています。
    • 1

医療行為で殺人(人殺し)では無い。

と、
思っています。

変な話。
恵まれない環境に置かれ
粗末になる命であれば、早期に判断を下すべき時も必要であろう。

粗末に扱え無い物ほど 早期に対処すべきで有る。

なぜなら、当事者と第三者では意見が全く異なり、かかる苦労も計り知れない為。
    • 0

流産は仕方ないですが中絶は意図的に息の根を止める訳ですからそうだと思います。

• 0