プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不動産の個人売買を行う場合、知人や親族、普段親しくしている人と取引をして自分が損することはありますか?(自分は買い主)
また、騙された経験などはありますか?

いくら親しいとは言え商売なので安心できないと思うのですが、、、

A 回答 (2件)

銀行のローンを組むと、取引に


信用保証会社が入り、
銀行が損をしないように
物件の調査、査定、いろいろしてくれます。
司法書士だって、銀行が指定してきますし、
売買の場所も事務所を使わせてもらえ、
担当者がそのすべてに立ち会ってくれるので
安心です。
だまされるときは同じでしょうが、
借入金利も安いし、買主が大金一時に動かすのは
大変ですが、その辺も銀行が面倒をみてくれます。
仲介費用は当然不要です。
    • good
    • 1

>不動産の個人売買を行う場合、知人や親族、普段親しくしている人と取引をして自分が損することはありますか?(自分は買い主)



あるかないかと言う質問だろ。相手によっては損することもありうるよ。


>また、騙された経験などはありますか?

今のところないね。だからと言って、質問者さんが騙されないという保証には全くならない。


>いくら親しいとは言え商売なので安心できないと思うのですが、、、

その通りです。

で。どうしたいの・・・
相手が信用できないなら、売買やめればいいじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
で。なんでそんな捻くれた回答してんの?笑

お礼日時:2021/06/20 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!