【初月無料キャンペーン中】gooドクター

先日、千葉県の某市にある中華料理店に友人と行きました。
料理7品と2時間の飲み放題付きのコースだったのですが、予約した時にお店から電話が来て「緊急事態宣言中ですのでアルコールの提供が出来ませんがそれでもよろしいですか?」と言われたので残念ではあったものの、それを了承してお店に行きました。料理自体はすごく美味しかったのですが、途中で後から来た常連と思われる男性にアルコールを提供していました。
それを見て「周りが仕方ないと思って我慢しているのになぜ?」と感じとてもモヤモヤしてしまいました。
こういうことってお店だったりお店の所在地の役所とかに言ったほうがいいと思いますか?
それとも心の奥底にしまったままにしておいた方がいいでしょうか?
久しぶりに再開した友人と楽しく食事していた時のことだったのでとても残念な気持ちになりました。

gooドクター

A 回答 (4件)

食べログで晒しちゃっていいと思います。

ただ、その気持ちも時間が経てば落ち着くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

答えになってない解答をされている方がいらっしゃった中で短く簡潔に答えてくださってありがとうございました。

その残念な気持ちは、常連だけズルい!って感情ですよね?

同じようにアルコールを提供されていれば通報する気もなかったのでは?

役所に言った所で何も変わりませんよ
我慢できないのならグルメサイトの口コミ書くくらいでしょうね
    • 0

私はすぐに口に出す人間なので「なんであの客には出すのか!」と聞きます。

貴方はムカつくでしょうが「本音でお願い」との事。

緊急事態宣言中なので、私は店には行かないですけどね。
更には、店から「緊急事態宣言中ですのでアルコールの提供が出来ません」で察して止めます。

緊急事態宣言中に「友人と楽しく食事」なので、因果応報としましょう。
    • 0
この回答へのお礼

へー

もし同じ立場なら、その場で店員さんに聞いてみる

• 2
この回答へのお礼

Thank you

訳の分からないことを書き連ねている方がいらっしゃる中で短く的確に答えてくださってありがとうございました!