gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

めっちゃくちゃわがままな悩みを吐きたいので書きました…
私は20歳、手取り15万の女です。実家暮らしで三ヶ月ほど前車を購入しました。車の維持費は月5万ほどかかります。
仕事の通勤に必要だったのと、車のない彼氏と会いたいがために購入しました。
でも最近、やっぱり一人暮らしにしとけばよかったと後悔してます。彼氏が一人暮らしを始めると聞いて、家事も料理もできない私は焦りました。女として家庭的な魅力は何もないので、呆れられるのかなとか、彼が出来るようになったことを私ができないと幻滅されるのかなとか思います。
彼は家族が頻繁にくるだろうから、月一くらいで私に泊まりにおいでと言います。
月一だったら車いらなかったなぁって思ってしまいました。
彼に取って私は月一しか会わなくて良いんだなって寂しくなりました。

このまま私も買ったばかりの車を手放して一人暮らしをしてやろうかと思ってしまいます。

こんなわがままな考えどうしたらいいですか。
誰か叱ってください。

gooドクター

A 回答 (4件)

> 彼に取って私は月一しか会わなくて良いんだなって寂しくなりました。

月一しか会わないとか少な過ぎると思います。単純計算で年12回ですよね。

> このまま私も買ったばかりの車を手放して一人暮らしをしてやろうかと思ってしまいます。

掛かった費用の何割かは損するかと思いますが、その方が良いかも知れませんね。

> 手取り15万

私の知人は、田舎だからというのもあるのかも知れませんが、15万で一人暮らししてましたね。
    • 0

今から三年必死にお金貯めて、貯蓄・節約上手な女性になったら彼が変わるかも....よ?

15万だと一人暮らしは難しい。
アナタ方が結婚して子供産まれたら、大学まで子供一人1000万は掛かります。 車維持費5万・・・結構大変です、一人暮らしはね!
    • 1

15万で一人暮らしは無理だな。

「月一だったら車いらなかった」・・って、通勤に必要だったんじゃないの?月に一回しか仕事してないの?
料理については、彼氏の家で彼氏と一緒に作って、だんだん作れるようになればいいじゃん。
家事ができないと自覚しているなら、親に「毎週1回だけ、私が洗濯します」とか「掃除します」とか宣言して、家事をする機会を自分から作ることですね。
家事なんて、要はやる機会があるか無いかだけのことで、すこしでもやっていれば誰でもできるようになるので心配ない!!
    • 0

15万ぽっちで一人では暮らせんやろ

• 0