アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同価格でスチールとステンレスの水切りラックがあるんですがどっちにしようか悩みます。
デザイン的にはスチールの方がいいし、材質的にはステンレスの方がいい…のかな?
汚れにくく長持ちする水切りラックを探していますが、そんなに変わらないのならデザインがいいスチールの水切りラックに方にしたいと思います。
どちらが水切りラックに適しているのか教えて下さい

A 回答 (4件)

私なら迷わずデザインが好きな方を選びますね。

愛着が持てるということは、機能性や合理性よりも大事です。勿論「錆びない」ということを重視して愛着に繋がる人もいるでしょうが、インテリアをある程度重視するタイプなら結局見た目です。好きな見た目のアイテムがただそこにあるだけで、心が豊かな生活になります。これは大きいです。
水切りラックって、何十年も使うことを想定したような、そんな高価なものでもないんでしょう? 見た目で選んでも後悔しないと思いますよ。(かなり使いにくいとかなら、やはり台所用品ということもあり、見た目に妥協が必要ということもあるかもしれません。でも錆びにくさの問題ならそう重要でもないと思います。)
    • good
    • 1

ステンレスでもモライさびで錆びるどころか穴が開きます。


シンクなり天板のステンレスがです。
それは見えないところで進行します。
ステンレスでも錆びますが鉄に比べると
微小です。
メンテナンスの手間を考えると
ステンレス一択ですけどね。
    • good
    • 1

ステンレス一択です。


スチールは錆びます。
ビニールコーティングしてあっても、使っていくうちにコーティングの傷から錆が出て、赤いしみがあちこちでてきます。
    • good
    • 1

スチールのはビニルなどの塗装がしてありますかね。


やはりステンレスの方がサビのことを考えると良いように思います。ステンがレスなので。

ただ、定期的に交換するのであれば、見た目の良いスチールでもとは思います。

どちらにしても水場に置く物なので、どちらも汚れにくい訳ではないので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!