【初月無料キャンペーン中】gooドクター

はじめまして!
賃貸に住んでるのですが、退去の準備のため掃除していると見たことのないようなとても小さな傷?を見つけました。凹み等もなく余程近づいて見ない限り分からないような傷です。
ちなみに自分が何かを落としたり傷つけたりそういった過失でついた傷ではないと断言できます。
収納棚を置いていたのでもしかしたらその際に傷が入ったのかもしれません。
この際は全面張り替えになるのでしょうか?
また入居者負担と言われたとしても負担する必要はないのでしょうか?回答お願いします。
ちなみにクッションフロアです

「はじめまして! 賃貸に住んでるのですが、」の質問画像
gooドクター

A 回答 (2件)

追記失礼します。

そうでしたか。万が一、口頭でも請求されそうになったら、
「現場写真と工程内容を含む御社の正式な見積もりと請求書を紙面で提出してください。弁護士に相談して不当請求と判断されたら御社公開含め、それなりに対応します。」と伝えたら良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
とても参考になる回答ばかり本当にありがとうございます!
この回答をもとに不当な請求されないように退去立ち会いしてみます!
ご回答ありがとうございました!

全然問題ないです。

契約内容などの詳細は知りませんが、
一応、気になるところは全て写真を撮っておいた方が良いです。
たた、仮にクッションフロアが剥がれてたとしても基本的に問題ありません。クロスも同様に。その先のボードが破損されていては難しいですが、そのくらいなら許容範囲内ですので。

それで請求されたら、舐められてるという事ですので、支払いには応じずにソレ相応の対応が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
管理会社が結構ぼったくりというのをネットで見たのでこちらも強めに出てみます!
貴重なご回答ありがとうございました!