プロが教えるわが家の防犯対策術!

この木の名前を教えて。

「この木の名前を教えて。」の質問画像

A 回答 (3件)

おはようございます



榧(かや)の木かなとも思いまして
https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E9%8 …

https://www.hana300.com/kaya00.html

カヤの実
「この木の名前を教えて。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木の実が全く同じです。「カヤ(榧)」に間違いないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/21 12:05

「イチイ」だと思うがね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。最初は「樅ノ木」に似ていると思いましたが、葉っぱは「イチイ(一位)」にそっくりです。この青い実は真っ赤に熟すんでしょうね。

お礼日時:2021/06/21 06:18

名前は佐々木じゃなかたっけ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!