プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれも育ちも関西で関西弁を話すのですが、就職のために引っ越すので関東弁を使わなければいけません。
関東弁で喋ってみた声を録音してみたのですが、何かアナウンサーみたいな話し方というか、頭の良い女性特有の関東弁の話し方(ハキハキしていてイントネーションの強弱が強い?)があると思うのですが、そのような話し方になってしまいます。
もっと流れるように話したいのですが現地に行けば慣れていけるでしょうか。

A 回答 (3件)

現地に行けばなれますし、関東弁はアナウンサーが喋るほど流ちょうでもありません。

それに何よりも無理に関東弁に合わす必要はないのですよ。
    • good
    • 2

興奮した時は我を忘れて郷里の言葉が出るが、相手が標準語なら合わせると思います

    • good
    • 0

現地に行けば慣れるでしょう。

それよりも、現地でも関西弁で喋ればいいんじゃないの? 無理して関東弁で喋らなければならない理由なんてあるのでしょうか? 私の周囲の人は、東北弁や九州弁など割とお国ことば丸出しで喋ってますけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!