【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

旦那に閉め出された方いらっしゃいますか?

24歳。子なし主婦。
昨晩、久々の友達に会うということで夜少しお出かけしてました。

もちろんご飯も作っていき、家のことは旦那が何もしなくていいように準備してました。(当日旦那休み)

この時期もあるので私も万全の感染対策を取り、旦那にも了承得ておりました。

旦那も遊び行った時は遅くなることもありましたが、同棲時などは、私も日付変わってから帰ることもしばしばありましたが、結婚してるので日付変わる前には帰っています。

帰りも友人に送っていただきました。

ですが、旦那には怒られ、内鍵閉められてしまい電話にも出てくれないし家に入れない状態。

どうにかして、ビジホに泊まりました。

現在、扶養内で2人の給料だけでは生活に余裕が無いため、私は就活しており扶養外で働く予定です。
3社同時に受けており、ストレスも多少溜まってたと思います。昨晩はすごく気晴らしになったのに。

旦那は家事全くしないし、潔癖症の強要。旦那が怒った時は、モラ発言もありました。
なので、友達に話したかったのもありました。

今回、私が帰るの遅くなったのが原因だとは思いますが、夜に閉め出されてホテル着くまでに夜道は少し怖かったです。

帰宅時間が少し遅れたからって締め出されるのは仕方の無い事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 旦那には、反省してないんやなもう鍵閉めるから、と言われました。

飲み会の直ぐにこんなこと言われて、楽しかった気持ちが思い切り下がりました。

もちろん、事前に遅くなることは伝えております。

gooドクター

A 回答 (7件)

締め出しはやり過ぎですね

真冬に、同じ様に締め出しくらいました!
車のガソリンが沢山入ってたので生き延びましたが、ガソリンが無かったら凍死です。
平気でこんな事する嫁は、宇宙に捨てました
今では自由気ままに生活です!
    • 0

この先も面倒くさそうな旦那さんなので、子どもがまだいないようですし、考えたらよいかと思いますよ

何もしてくれない上に焼きもちやきなんて最悪です。
でもきっと、いいところがあったから結婚したんですよね 

お母さんや、お友達にも相談してみたら良いかと思います
    • 0

「反省してないんやなもう鍵閉めるから」と言われるってことは、その前にやり取りがあったのでしょう。

そこのところが書かれてないので、旦那さんが怒っても仕方がないかどうかはなんとも言えません。

要するに、帰宅時間が旦那さんが許可した時間よりちょっと遅れて怒られたんですよね?
あなたのいうちょっとってどのくらいでしょうか?

「万全の対策をした。」
「同棲のときは日付変わるときもあったが結婚してるから日付変わる前に帰ってる。」
「日々ストレスがある」「帰宅時間が少し遅れたからって」など、ご自分は悪くないとでも訴えているようにも聞こえなくないですが…。

もし奥さまにまったく落ち度がない場合、ほんと、器の小さい男としか言いようがないです。

旦那さんの言い分も聞いてみたい…。
心配して待っていたのかもしれないしなぁ~。
    • 0

そのぐらいの締め出しは世の中の奥さんは普通にしてますよ。

夜遅く他人と酒を飲み旦那の悪口や愚痴三昧なら仕方がないかと。
    • 1

ちっちゃい男ですね。

• 0

爆睡してたんじゃない?

• 1

うーん、その程度?のことで締め出しとは・・

厳しい意見も出るかもですが、
ちなみに遅くなる旨、連絡はしておいたのでしょうか。
たまの外出で遅くなったくらいで
家の主人は何も言いませんが・・
    • 0