gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ツイッターで本名晒されました。加害者のIDの欄にアルファベットで僕の本名という形でした。あと加害者本人に借りたものを返していないというプライバシー情報も晒されました。ツイッターではフォロワー3万人のインフルエンサーなのですがそれによって結果的に収益化できている現状です。加害者は特定出来ています。これを訴えるメリットはありますか?

質問者からの補足コメント

• 今回のことで収益が減った場合や単に個人情報の晒しということで訴えたとしてどれくらい取れますか。

gooドクター

A 回答 (3件)

とりあえず警察の生活安全課に、電話で予約してから相談に行きましょう

• 0

メリットは無いと思います。

もし相手が無職ならば裁判に勝ってもお金は取れないと思います。

それにフォロワー3万人のインフルエンサーならばその程度で慌てふためいたりせずに全てをさらけ出す覚悟でツイートしましょう。
    • 0

訴えれば勝てるでしょうけど・・・せいぜい晒すのを止めさせるくらいにしかならないかと思う。

借りた物は返しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

もう返すという条件で全て消させました。ありがとうございます。