とくダネが始まった時に流れている曲のアーティストと曲名を教えてください。
以前の質問の中からエルビス・コステロの「ベロニカ」という解答を見つけましたが、コレではなく、
始まった瞬間に流れているわりと渋い感じの声で乗りの良い躍動感のある曲です。
調べても出てこないので教えてください~!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オープニングかどうか分かりませんが、


私が持っている「link2」というオムニバスのアルバムにとくダネのテーマ曲が入ってます。

「曲名」アーティスト
「Shout TO the Top」The Style Council
「シャウト・トゥ・ザ・トップ」ザ・スタイル・カウンシル

これだといいんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!
やっと見つかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 20:44

THE STYLE COUNCILの「SHOUT TO THE TOP」だと思います。


Disco Fever BestというCDの中に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでした~!
ずっとさがしてたので見つかって嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 20:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨晩の「とくダネ発GOガイ」への抗議電話って?

けさのとくダネ冒頭で小倉智昭が「ずいぶん抗議もいただいたようです」
とコメントしてましたが「何に対してのどんな抗議」なのか聞き漏らしました

確か昨晩の「とくダネ発GOガイ」の放送内容に対してたくさん抗議があった
と言ってたと思うのですが
ご存知の方 教えてください

北朝鮮のミサイルがお台場に命中するシミュレーションですかね?
まさか「おでんのカセットコンロの爆発」ではないですよね
(もしかしたら聞き違いで前日の朝のとくダネへの抗議の可能性もあります)

Aベストアンサー

聞き漏らしようがありません。だって「何に対してのどんな抗議」なのか言っていませんから。

前の話の流れからの言葉だと思います。その前に笠井アナが「ご意見、ご抗議は朝のとくダネでもいいので」見たいなことを言ってその後にいった言葉ですので特にどれかに集中したというわけではないと思いますよ。

ちなみに抗議なんてどんな番組でもあります。人によっては「XXのネクタイの色が気に食わない」といってかけてくる人もいるそうですから・・・

Q2001年の前半頃にソニーバイオのCMで流れていた洋楽が知りたいです! 最初のイントロがギターで始ま

2001年の前半頃にソニーバイオのCMで流れていた洋楽が知りたいです!
最初のイントロがギターで始まり男性ボーカルです♪ネットで調べてもそれらしきものが出て来ません(´`:)ソニーバイオCMでも「ワンモアタイム」という曲ではありません。

Aベストアンサー

SonyのCMというと
CM STYLE-Sony CM Tracks-
https://www.youtube.com/watch?v=EHfx9LXzxpw&list=PLCKKtNvQLSHzWsgkzPEjfMrnjK_u7eA66
というCDが発売されていて、

その中に収録されている。

Oasis - Whatever
https://www.youtube.com/watch?v=EHfx9LXzxpw

が洋楽でイントロがギターの曲です。
2001年頃CMの曲だったかもしれません、
違っていたらすみません。

Qとくダネ!のとくダネ特捜部のテーマ曲

とくダネ!の、とくダネ特捜部のテーマ曲を探しています。特捜部のコーナーになって一番初めに流れる曲で、アーティスト名と曲名がわかる方いらっしゃいますか?
わかる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタイル=カウンシルの Shout To The Top です!
他の曲もかなりいぃので、アルバムを聞いてみては?
レンタル屋さんに、収録されたアルバムが必ずありますよ(^-^)

Qフジテレビ とくダネのオ-プニング曲

随分 前になりますが「とくダネ」のオ-プニングで エルビス コステロの曲を使用してたのですが

曲名とその曲が入ってるアルバムを教えて下さい

Aベストアンサー

アルバム『スパイク』(12作目)収録の「ヴェロニカ」という曲だと思います。

Q今日のとくダネ!

新聞のテレビ欄を見ていたら、とくダネ!のところに「有名女性タレント迷惑騒音隣人激怒」みたいな文があったのですが、
この記事を見たときにはもうとくダネ!が終わっており、結局誰だったのか分かりませんでした。
この有名女性タレントって誰のことだったんですか?

Aベストアンサー

鈴木沙理奈です

Qとくダネ!で使用されていた曲について

こんにちは
教えていただきたい曲があります
12月23日のとくダネ!で、交通事故で下半身麻痺になってしまった女性が結婚式でバージンロードを自分の足で立って歩くために頑張ってリハビリをするドキュメンタリー映像が流れていました。
その映像の中で、女性がバージンロードを歩いているときに流れていた曲がなんなのか知りたいです。
BGMだったのでよく聴き取れなかったのですが、女性の声で曲の雰囲気としては映画タイタニックのMy Heart Will Go Onのような感じでした。
 
誰のなんという曲でしょうか?

Aベストアンサー

Leona Lewis - I Will Be

Qフジテレビ とくダネ ニュースの賢者たち

こんにちは。
フジテレビ とくダネ 月曜日のニュースの賢者たち という
コーナーのはじまりにほんの一瞬流れる、ボーイソプラノの
曲のタイトルを教えてください。

とくダネのHPに質問しましたが、返事がありませんでした。

もう25年、探している曲です。
荘厳な大合唱曲です。よろしくお願いいたします。

ソーラーソファソー    間奏 ソファ(♯)ソドシラシ
ソーラーソファソー    間奏 ソファ(♯)ソドシラシソ(♯)
ミファ(♯)ソシーラソ   ソーファ(♯)ミー

ミミコピです。この中のほんの一部分がとくダネで流れます。

Aベストアンサー

そのコーナーは存じませんが、耳コピ部分を読むかぎりでは、フォーレのレクイエムのなかの「Sanctus」のように思えます。

動画のURLを貼っておきますので、確認してみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=KwoyxglPwjw&feature=related

QフジTV「とくダネ」出演の海外女性歌手

最近(といっても今週ではありませんが)、フジTVの「とくダネ」に出演した(と思う)のですが、キャスターの小倉さんが「ホントに彼女が歌ってくれるのか?」って当日直前まで信じられない様子だったのですが、出演する時間までは私はTVを見続けられませんでした。  日本ではまだそれほど有名ではないようですが、小倉さん曰く、アメリカ(?)ではトップランキングに入るような有名歌手らしいんです。  どなたか名前をおしえてくれませんか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


アリシア・キーズが11月30日の「とくダネ」に出演して『No One』と『If I Aint Got You』の2曲を生で披露していましたね。
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20071127-00000008-lisn-musi
http://www.blackcandyonline.com/_artist/biography.php?id=1239

どうやら、You Tubeに動画がアップされているようですよ。


ご参考まで

Qフジテレビとくダネの新キャスターについて・・・

6月いっぱいで残念ですが、中野アナがとくダネを去るとのことですが、
後任に女優菊川怜さんを起用するとのことですが、以前日テレのバンキシャをよく見ていたが
少し物足りないと思っています。コメンテーターに「今のはいかがでした・・」とか
天気予報のとちりしか記憶にない。
それより時々、とくダネに出ている森本アナの方が、スルどいコメント、はっきりした意見で
見ていて気持ちがいいです。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
バンキシャを見ていましたし、とくダネも毎日見ています。

私が心配なのは、メインキャスターの圧力に耐えれるかです。
結構(どころかかなり)きついみたいですし、中野アナや前任者も吐きそうになりながら笑顔で頑張っておられるようですから。
コメントや振りがマズければ9月の番組編成で森本アナになってたりして。

Qとくダネ!で紹介されたバンドグループ

先週、フジテレビの番組「とくダネ!」で、紹介されていたバンドの名前が知りたいのですが・・・。

イギリスのバンド?
初アルバム?
新人?
小倉さんはデビューシングルが一番好きではない

と言っていたと思うのですが・・・。
アヤフヤですいません。

Aベストアンサー

The Troubadours (ザ・トルバドールズ)でしょうか?

http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1370151&tv_id=200268
http://blogs.dion.ne.jp/atonsdemo/archives/7649414.html

http://listen.jp/store/artist_1177443.htm
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00138/v05041/

参考URL:http://www.bmgjapan.com/thetroubadours/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報