アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接の時に履歴書と職務経歴書持参したのですがハローワークの紹介状を忘れてしまった場合どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

正直に応募先の会社にお渡し忘れてしまった、お送りし忘れてしまった旨を伝え、判断を仰げばよいのではありませんかね。



ハローワーク紹介の場合、ハローワークも紹介状の管理をしており、応募先の会社からハローワークに対しても採否連絡することとなっています。紹介状は採否連絡の用紙も兼ねていますので、応募先の会社が困るかもしれません。採否連絡がないとハローワークが応募先の会社へ連絡しますからね。いろいろな媒体で募集している会社であれば、気にしないで済ませてしまうかもしれません。

細かいところを見ている場合には、応募書類不足などの判断になるかもしれません。学校や役所ではないので、足らない旨の連絡をせずにそのまま負債ようにするかもしれません。

私の経営する小さい会社では、応募の経緯なども管理しており、ハローワーク経由であれば、採否通知が必要で、応募書類にあるべきことはチェックしていますよ。
    • good
    • 0

もう終わった話のようですから


どうなった?
    • good
    • 0

取りに戻れるなら取りに戻ればいいし、忘れたままで臨まなければならないなら忘れたことを正直に言うしかありません。

    • good
    • 0

紹介状では無く あなたが 不採用に なった場合 その会社がハローワークの求人募集を続けるか 採用した場合 募集を止めるかの往復はがきなので あまり 必要なものではありません



忘れた事を伝えるだけで良い
    • good
    • 0

会社による。


個人でやってるような小さい会社ならそんなもの後日でいいよという社長もいるが、基本的には「応募書類すら守れない」レッテルを貼られるので
「おかえりください」で終わるね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!