プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット速度上り20くだり160だと、使い勝手はどうなんでしょうか?
上りは自分から発信する際の速度でしょうか?

A 回答 (5件)

mbpsとbpsとkbpsとMbps全く違う それぞれ1000倍違うことになる。

また、B/sとkB/sとMB/sって速度が違います。

基本的に、ネットは下りが主。
上りはほぼ使うことがない。

上りは、例えば、各サイトになんかのページを送ってくれって要求をするぐらいですから、ほぼ影響しません。

数Mbpsもあれば基本的には問題ありません。
Pingの応答速度がページ表示までにかかる時間がかわってくるぐらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今上り1.5くだり20です。
そのワンランク上は上り20下り160です。
ですが、光回線ではなく、回線が不安定なので光回線にかえようと思っています。
回線が不安定でなければ、今のお話しをきいてワンランクあげるのもいいかなと思いました。
詳しい内容ありがとうございます!

単位が mbs kbsメガとキロだと1000倍話変わりますけど

メガで平均その速度がでるなら十分です 
でも、なんか公表値で最大数値なら、眉唾物のですけど

だいたい低画像のユーチューブが1mbsあれば観れます

上りは自分発信のものです
    • 0

> インターネット速度上り20くだり160だと、使い勝手はどうなんでしょうか?

4Kとか8Kで再生時間が何十分もある動画をダウンロードしながら再生する・・・とか、5人、10人で同時に動画やリアルタイム対戦ゲームをするとかしないのであれば特に普通に使えます。
ちなみに上りが20Mbpsということは、これが実測値であれば1秒間に 20÷8=2.5Mbyte(半角英数字で2,500,000文字) の通信を行なえるということになります。ただし、この通信のかなりの部分は利用者が送信したいデータではなく通信を制御するためのデータですので、実際に利用者が送信したいデータ・・・例えばメール本文などの分はこの50~70%と持っておかれるとよいです。それでも少なくとも1Mbyte(半角英数字で1,000,000文字)分を送ることが出来るわけですが。

> 上りは自分から発信する際の速度でしょうか?

はい。そうです。
ただし、メールであれば自身がメール作成で入力した宛先、タイトル、本文、添付ファイルだけでなく電子メールとしての各種の制御データが加わります。それらを入れたメールデータ全体が上で「メール本文など」と記した部分です。
また、Webの画面入力で入力した場合は画面全体ではなく入力したデータとちょっとした制御データです。
なので上りの数値は小さい値でも使っていて問題となることはそうありません。
画面の遷移が遅いのは下りの通信速度が出ていないか、アクセス策のサーバーが混んでいる場合がほとんどです。

参考まで。
    • 0

アメリカです

アップストリームは、サーバーへのリクエストです。
これは、大きなファイルをアップロードしない限り、問題になることはないでしょう。

160Mbpsの場合、1秒間に20MBを転送することになります。(理論値)
自分の置かれている状況でストレスを感じないのであれば、問題はありません。
    • 0

上りはサーバーへのリクエストです。

容量のでかいファイルアップロードでもしない限り、まず問題になることはありません。

160Mbpsならば、1秒あたり20MBもの転送をすることになります。(理論上)
あなたの利用シーンでストレスを感じないなら問題ないことになります。
    • 0