プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレで頭痛起こることってありますか?昨日2ヶ月ぶりに本格的な筋トレをしました。その後頭痛がして、夜なかなか寝付けなかったのですが、それが筋トレによるものなのか、その後に行ったサウナに入りすぎによるものなのかわかりません。毎週サウナには行っていて、頭痛は起こっていないので、サウナではないような気がするのですが、筋トレで頭痛が起こるのか疑問に思い、質問させていただきました。

A 回答 (2件)

筋トレすると血管が膨らみます。


そして、サウナに入ればなおさら膨らみます。
脳内の血管が膨らむ事で頭痛が起きてもおかしく無いと思います。
念の為、脳外科受診されてはいかがですか?
    • good
    • 0

血圧でも上がったのでしょうかね


ここで質問しても分かる筈ありません
気になるようなら病院行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!