gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ウクレレ初めてまだ間もないですがなんとかタブ譜は読めるようになったのですが、ソロ演奏?は弾いていてその曲とわかるんですが、UFRETというサイトで弾いていても自分の引き方が下手くそといわれたらしょうがないですが、その曲に聞こえません。
挑戦しているのはDragonAshの静かな日々の階段をです。
自分で歌を歌いながら弾くことが目標でなくその曲に聞こえることが目標なのですが
UFRETのDragonAshの静かな日々の階段はどのように弾いたらいいでしょうか?また他に素人でも弾けるようなものはありますでしょうか?単純に、一つの弦だけを弾いていくのでなくジャカソロというのでしょうか?そんな曲がいいです。

質問者からの補足コメント

• コードをひたすらアップダウン繰り返して弾けばいいのでしょうか?
    アップダウンする場所が全くわかりません。

gooドクター

A 回答 (1件)

https://www.ufret.jp/song.php?data=12273

これですか?

これはタブ譜でなくコード譜です。こういう楽譜なしでコードだけ書いてあるのは、ある程度弾けて自分でアレンジできる人向けです。
コードのリズムは好きなように弾けば良いです。

まだあまり経験の無い人だと、ご自分でも感じていらっしゃるように、コードのリズムのパターンを知らないでしょうから、そのへんをしっかりできるようになってからの方が良いのでは。

それか、タブ譜で練習するかですね。
タブ譜なら、どんなパターンか、どう弾いたらいいのか全部書いてありますから。
今は、タブ譜はネットでは無料ではあまりありませんので、タブ譜付きの楽譜を探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ある程度弾ける人向けでアレンジ可能なら決まりはないんですね。
まだまだ程遠いようですが、弾けるものもありますというか何回も同じフレーズ?を弾いて頑張ってます。
とにかく練習という事ですね。頑張ります。
しかし、タブ譜ってのがおっしゃる通り有料でも中々弾きたい曲が無いんですよね。