アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の職業がある程度大事なのは分かるのですが、
女性の職業も重要視されると思いますか?

中小企業よりも大企業、
地味な職種(無名中小企業の事務とか)より、華やかな職種(CA、アナウンサー、女医、美容部員、キラキラOL)

それとも、人並みに稼いでいれば水商売やブラック企業を除き、どんな企業や仕事でも気にしないですか?

A 回答 (8件)

>女性の職業も重要視されると思いますか?


もちろんです。女性が得意な分野は多いですね。

>人並みに稼いでいれば、どんな企業や仕事でも気にしない?
稼ぎは関係ありません。
男女問わず輝いていれば良いのです。その上で稼げていれば最高ですね。
    • good
    • 2

>女性の職業も重要視される


誰が 何のために ですか?

>どんな企業や仕事でも気にしないですか?
誰が気にするんですか?

男性が恋人の職業を気にするってことですか?

質問の意図がわからないので回答のしようがありませんな。
    • good
    • 0

結婚とか付き合う、という


関係で、大事か否か、と聞いている
訳ですね。

男は、風俗のような特別な仕事を
除き、女性の仕事はあまり重要視
しません。

真面目に働いている人なら
問題ありません。
    • good
    • 0

男女に関係なく、最後の二行も含めて、法的に問題があるものは除くとしても、職業自体には何の問題もありません。



議員や教職者、警察官、裁判官にも犯罪者はいます。大企業に勤めていても自分に誇りを持てず、自殺を考えてばかりという人もおられるでしょう。

問題は、その職業に誇りを持ち、日々充実した前向きな日常を送れているかでしょう。
    • good
    • 0

社会的地位の高い職業に就く男性であればあるほど、女性の職業といいますか、社会的立場を気にします。


何故ならば、その男性のステイタスとして、自分のステイタスを下げたくないからです。社会的地位が低い女性との関わりは、自分のステイタスを低下させますからね。できるならば、自分よりも高ステイタスな女性を望みます。
ひと昔前ならば、女性が高ステイタスであれば、無職でも構わないのが、男性でしたけれど。今時は、自分と釣り合う経済力を女性に求めるようですね。
職種はブラック企業であるとか、水商売は問わないと思いますよ。ブラック企業の社長なんて女性は素敵だろうし、銀座のクラブのママなんて、お付き合いしたいに決まってますよ。
中小企業勤めの男性は、女性の職種にはそれほど拘らないと思います。取り敢えずの経済力と一生働くという気概があれば、なんだっていいと思いますよ。
    • good
    • 0

男女問わず職業は非常に大切なものですよ。

例えば、私の取引先の某メガバンクの支店長は女性で40歳ですが、支店長ですよ、大学は早稲田出身です。ゴルフは趣味でやっていますが上手いですよ、ちょくちょくラウンドしますが中々の物です!よく自社の商品を勧めに来ます。グイグイ攻めてきますよ、随分攻められて(世界リート)の商品を5000万円買わされました。
    • good
    • 0

安定した仕事であればあるほど生活はしやすいかもしれませんね。


非正規だと数年でクビにされますもんね。
    • good
    • 0

男も女も最後の二行で良いのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!