gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

旦那を嫌いな奥様に質問です。旦那を嫌いでもなかなか離婚は出来ないと思いますが、どの様な気持ちで日々過ごしていますか?

gooドクター

A 回答 (6件)

嫌いを通り越して無です。

嫌いという感情は体に悪影響を及ぼすので、極力何も感じないようにしています(爆)会話は、ドラマみたいですが子どもを通して(爆)直ではあまりないかな。

幸い、夜中まで帰って来ませんし別々に寝ているので夫の稼ぎに感謝しつつ、好きなドラマやSNSを観て過ごしています。長男が彼氏のように相談にのってくれるし家事に協力的だし夫という存在は必要ありません。
ということを、夫はまるで気づいていない様子がばかうけです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。旦那見たら精神的にどっと疲れるし気持ちが下がりまくりです。体に悪いし老化が加速しそうです。
上手く感情をコントロールしてやり過ごさないといけないなとつくづく思います。

私は息子いないので心強い長男さんがいて羨ましいです。

旦那が早く帰ってきたら本当ストレスですよね。うちの旦那は今日休みで、私が仕事から帰ったらいつも通りテレビの前に居座ってダラダラゴロゴロずーーーーーっと動きません。この姿見ると本当冷めますね。

No.3です。

> 今日は旦那休みでずっとテレビの前でゴロゴロして動きません。
これ、おススメです。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/3747

旦那が読めば、貴女が読んでも、
定年後のうっとおしさが無くなるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな本があるんですね。
まだ少し先ですが、私も定年後の旦那の事を考えたら今から怖くなります。
長期連休もトイレ行く以外10日間くらいずーーーーーーっとテレビの前に寝そべってます。
私はずっと動き回ってる性格なので10日も同じ場所にずっといれる神経が理解出来ません。そんな姿を見るのが本当に苦痛で、定年後一緒に暮らしていける自信がないです。

旦那が吉牛でワンコイン以内の昼食時、

レディーズランチ980円で優雅に外食。
スイーツとコーヒー付きが多い。
仲間の専業主婦と旦那の悪口で意気投合。

客観的に見て、鵜匠と鵜の関係で鵜匠同士
鵜の稼ぎが少ないとぼやき相談の図。
    • 0
この回答へのお礼

専業主婦のお友達とランチで集まって旦那の愚痴皆で話せるなんて羨ましいです。それこそストレス発散になりそうですね。

いつも不満を投げつけています。

井戸端会議でも、皆さんと同じ、旦那嫌いの自慢大会の様相です。
それでも「そんなところが好きよ」と思うところでとどまれます。
こんなはけ口が無くなったら、離婚でしょうね。
旦那元気で留守がいい、正に明言です。
    • 2
この回答へのお礼

本当吐き出す事は大切ですよね。私はネットでこうやって吐き出すくらいですが、それでもストレス発散になります。
旦那デスノートとかいう怖いアプリ?もあるみたいですね。
旦那元気で留守が良い。本当ですね。今日は旦那休みでずっとテレビの前でゴロゴロして動きません。凄くストレスです。

素直に感謝できる面を探して探して探して…笑

あと自分だけこっそり贅沢したり。
自分なりのストレス発散法を見つけたらもうこっちのもんですよ!
    • 1
この回答へのお礼

探して×3回も探す気持ちが偉いです。でも感謝できる面を探すのが一番気持ち落ちつきそうですね。
自分だけこっそり贅沢良いですね。凄くストレス発散になりそうです。

旦那は嫌いでもキャッシュカードは必要です。

離婚して自分で稼ぐ気はありません。
お金があれば楽しく暮らせます。
    • 3
この回答へのお礼

本当それですよね!嫌いでも価値がある旦那なら捨てれないですよね。