アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、イチジクの今年出た枝を切りました。
主幹から出たのですが、止まるところを知らず、
1メートル近く伸びてしまいました。

未だ、秋実が付いていなかったので、
可哀そうと思いながら、
主幹から30センチくらいのところから先を切り落としました。

まずかったでしょうか。

宜しくご指導ください。

A 回答 (4件)

柿の木も毎年、同じことやる御人が



家は毎年なぜか実が成らないって嘆く

心の中で馬に蹴られなさいってね
    • good
    • 0

追記だよ。


今切ってしまうと秋果の付きが遅れるため、今年の収穫は難しいかも。
後はこれからの生育次第と、お天気次第だよ。
枝の伸びが悪いと秋果ができないこともあるので。
後は幸運を祈ることだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/22 09:21

イチジクとはそういう育ち方をするので、ちょっとまずかったね。


ちなみに、1メートルで驚いていてはイチジクは作れないからね。
また新しい枝が伸びるが、今度は切らないように。
ある程度枝数が増えるとそれほど伸びなくなるがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずいのは分かったのですが、
何がどうまずいのでしょうか。

お礼日時:2021/06/21 19:22

あちゃー、やみくもに切ったの、みさかいなく、



取り返しがつかないようね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!