色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

短髪の正しいシャンプーのやり方を教えてください。短髪はシャンプーが泡立ちにくいです。

質問者からの補足コメント

• シャンプーの原液を手のひらに伸ばすんじゃなくて完全に泡にするんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/21 18:26
  • でも手のひらで泡立てるのって難しくないですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/21 18:31
  • そのやり方だと何故か耳の裏や首の後ろに湿疹が出やすいです。これはシャンプーが合ってないという事ですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/21 18:35
gooドクター

A 回答 (4件)

最初に手のひらで泡立たせてからシャンプーすればいいと思います!

この回答への補足あり
    • 0

耳の後ろや首の後ろにシャンプーが少し残っているか、その部分が洗えていないかですね。

シャンプーが合わないなら部分的ではなく頭皮にもできます。
私はいつもメリット^ ^ノンシリコンで毛穴もスッキリ爽快です。素髪に戻るので、トリートメントは少し良いものを使っています。
    • 1

先に頭皮をよく濡らす。

脂っぽいと泡立ちにくいので、一度少量で頭皮を軽く洗ってすすぐ。もう一度シャンプーすると、短髪でも泡立ちます。よく指の腹でクルクルとマッサージするように洗ってみましょう。
2回目はシャンプーが残らないように、しっかりすすぎます。
この回答への補足あり
    • 0

手の上でもう泡にしちゃうってこと!

この回答への補足あり
    • 0