【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

私は今でも二刀流否定派なので、大谷翔平の活躍を良い目で見てはいません。
私みたいなアンチを黙らせる為には、最低でも次の数字を残してほしいですね。
今シーズンは打者に比重を置いているしチーム力自体がアレなので、投手成績は割引きます。
先発として7勝ならびに、打者として40本塁打と打率270を残せれたら私は大谷翔平を大いに称賛しましょう!
どうですか?やはり投手としては厳しい数字ですかな?

A 回答 (8件)

何故二刀流を否定するのか分かりませんが…

肘の手術以降目立った怪我もなく、元気にプレーしてるからいいんじゃないですか?
二刀流=先発完投+投げない日はフルイニング出場
ではないわけですし。
メジャーリーグは日本以上に日程が過密な上に移動も桁違いに長い。その割にベンチ入り人数もギリギリ…
そんな環境で、十分すぎる打撃成績に加えてそこそこイニングを食える投手。球団としてはすごくありがたい存在だと思うし、ファンとしても見てて楽しいじゃないですか。
連日職場のテレビ見てみんなでワイワイ騒げるって、成績以上にすごいことじゃないですか?
私個人としては、無理せず怪我なく、好きなようにやって欲しいです。
どうせ年食ったら投手か野手、どっちかに専念しないと体がもたなくなるはず(大谷さんは規格外すぎるから知らんけど)なので…アンチの方はもう少し叩くの待ってあげてほしいですね。
    • 1

大谷選手は二刀流ではありません。

野球は投げて打つのは普通の事です。大谷選手はその両方が頭抜けている天才なのです。

本当の二刀流とは、冬はNFLで活躍し、夏はMLBで活躍するような選手です。

俺は大谷選手のファンなのでもっと活躍して欲しいと思っています。
    • 0

妬みと僻み根性から湧いて来る発想なのでしょうが、先ず、MLBでレギュラーを張っている事の凄さすら理解出来てないようで呆れます。

1Aから3A、独立リーグまで含めれば、アメリカのプロ野球界にどれくらいの選手が在籍しているか、知らないようですな。

日本のプロ野球ですら、一度も一軍登録されないまま(※出場以前の問題)引退を余儀なくされる選手がどれだけ多いかも知らないようで。

NO.1さんもご指摘の通り、質問者と話が合うのは張本勲だけでしょう。
もっとも、その張本さえも最近は偉そうな能書きは垂れなくなってますが(笑)
    • 0

いや、ご自分でも言っているように、勝利数と言うものは単純にその投手の能力を表す物ではありません。

と考えても、7勝40本、達成する可能性の方が高いと思いますけどね。
    • 0

さっきまで、大谷翔平が活躍するニュースが入ってくるたびに、

私は自分と大谷翔平の圧倒的な差を感じて惨めな気持ちになります、
なんて言っていたのにね。えらい変わりよう。
    • 4

やるやるはやるしやらないやるはやらないし。

結果が出る出ないも条件次第だし。

大谷選手のような傑物は、僻み根性が売り物の凡俗に何を言われようと意にも介さないから、安心して泣きわめけ。
    • 2

1年目は皆絶賛しますが、2年目以降がどうなるかです。

緒戦の勢い&パワーを通年維持できるかどうかでしょうから、二刀流のバランス維持は相当厳しいかも知れません。
野茂がそうでしたね。
トルネード投法で注目を浴びましたが、徹底的に研究されて落ちていきました。
とにかく1年目がよくても、2年目以降です、真価が問われるのは・・・
    • 0

張本さんと話しが合いそうですね

• 0