アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

これまで微々たる量しかこなかったコロナワクチンが6月上旬から一挙に地方自治体に配布され、当初混乱していた接種予約も順調に進むようになりました。

近所の創価学会婦人部の熱心な方が「今回のコロナワクチンが一挙に増えたのは公明党のおかげよ」とおっしゃっておられました。また全くちがう方面からもそういう話を聞きました。おそらく創価学会内でそのように説明されているのでしょう。

早速、ネットでその事実を調べたのですが、自公政権の努力というのならまだわかるのですが「公明党のおかげで」「ワクチンが多数くばられた」ということを確認することができませんでした。

ついてはこのあたりご存じの方がいらっしゃったら、ご教示願います。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただいた皆様ありがとうございます。

    この「公明党のおかげだ」と主張する人のご意見を聞きたかったのですが、なんだかこういう政治の話になると誰も発言しないですね。真面目な創価学会員の方のご説明をもうすこし待ってみます。

      補足日時:2021/06/24 18:46
  • 日本でワクチン接種が遅れたのは、野党のせいだと「公明新聞」「聖教新聞」が、連日、書き立てていますね。ワクチンの供給が遅れたのは公明党のせいだとはいいませんが、すくなくとも日本政府がワクチン争奪戦に失敗したからだと思うのですが…

      補足日時:2021/06/26 08:08

A 回答 (7件)

公明党は、創価学会の政治部ですから、教団の利益になること以外はしませんよ。



世界で多発する宗教トラブルを大きくみたフランスは、「反セクト法」という宗教団体による犯罪やテロを防止するための法律をつくり、そのうえで、犯罪歴や訴訟数や宗教トラブルの多い創価学会を「カルト」に指定。
フランスのセクト(カルト)対策省庁は、創価学会を「フランスで最も危険なカルト」と批判。
ミッテラン大統領夫人も「創価学会の息のかかった者に取り囲まれ、騙されて創価学会の教祖(池田大作)に会ったが、もう二度と池田とは会わない。」と強い不快感を示しました。

フランスに続いてドイツ、オーストリア、ベルギーなどが、創価学会を「精神異常集団」、「テロ予備軍」というグループに分類分けをして国民に注意を促したのでした。

オウム真理教と酷似したカルト教団が国民の為に何かをするとは到底思えないのだが。
何か善意のあることをしたら、それには裏があると思ったほうがいいでしょう。


フランスでは、以下の宗教団体をセクト(反社会的カルト)に指定しています。

創価学会、統一教会、エホバの証人、サイエントロジー、モルモン


ドイツの認定「犯罪やテロを起こす可能性のある精神異常グループ」認定は以下のとおり。

創価学会、統一教会、ヤマギシ、東方聖堂騎士団


エビデンス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …


フランス国営放送で『創価学会-21世紀のカルト』と題した、日本の危険宗教を紹介する番組が放映されました。

https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにフランスでは「セクト」に指定されていますね。

宗教政党は欧州でもあるから宗教団体が政治をつくっても問題ないと創価学会は主張しています。でもドイツ与党のキリスト教民主同盟はローマ教皇の指導で動いているわけではないです。でも公明党はそうじゃないですからね。

お礼日時:2021/06/24 18:44

能書き・講釈はもう結構。

打ちたい者は打つ、否定論者は打たない、それで良いと思います。
但し、後者については、しょうもないガセネタに洗脳され、無用な騒動を起こしたり、他人にも打つなと強要すべきではありません。

左巻きの人々は、自分の意に反する世論や動向を馬鹿のひとつ覚えで“同調圧力”と表現するのが病的に好きなようですが、とんでもない、彼奴らの言動こそが恫喝口調で同調を強要しているもの。

とにかく、信頼に値するだけの証拠もない与太話で四の五の要らん事を言うな、と私は言いたいですね。

尚、S価学会の「〇〇は公明党のおかげ、信心する事で得られた御利益」と喧伝するのは今に始まった事ではありません。
昨年の10万円給付金の件も、全て「〇〇は公明党のおかげ、信心する事で得られた御利益」と言い放っていたので驚きもしません。
今年は特に衆院選を控えているので、「〇〇は公明党のおかげ、信心する事で得られた御利益」の台詞は日常の挨拶代わりになるものと推察致しております。

電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、全ては公明党のおかげ、信心する事で得られた御利益と本気で思い込まされている事がS価信者にとっては御利益なのでございます。

“政教一致していない”筈のS価学会が活気付くのは、常に国政選挙が行われるときなのでございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「〇〇は公明党のおかげ、信心する事で得られた御利益」と喧伝するのは今に始まった事ではありません。

たしかにそうですね。

自分の都合のよいのは「信心のおかげ」
都合の悪いのは「信心がたりない」「魔のため」
ご都合主義は今にはじまったことではありませんが。

でも自民党支持者の人はその事について怒らないのでしょうか?

お礼日時:2021/06/23 18:16

八丁堀の旦那の言うことは全部嘘なので無視して結構です


彼は数字も文字も読めないことが発覚してるので
ワクチンの配布なんて 重傷者数と死亡者数が多い国優先だったっていうことすらグラフで読むことができないと宣言しましたから

まず今回の事に公明党は関係ありません
取引は安倍政権の時からずっと行われており、 アメリカ国内の配布が終了したら他の国に回すというのは目に見えていたので
とっくに話がついていたにも関わらず公明党のおかげとか言う意味が分かりません
そもそも公明党の場合は国土交通省関係の大臣しかやっていないのでアメリカに連絡することもほぼほぼ無理だと思われます
「新型コロナワクチンが多量に確保できたのは」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>話がついていたにも関わらず公明党のおかげとか言う意味が分かりません

全く同感です。

>そもそも公明党の場合は国土交通省関係の大臣しかやっていないのでアメリカに連絡することもほぼほぼ無理だと思われます

そうですよね。

お礼日時:2021/06/21 21:57

確かに、公明党ニュースや党議員の機関紙で大ボラ吹いてました。



発端は都内の講演会で、
「安心してください。この4月、5月、6月で余りあるくらい全部行き届くように(ワクチンの)確保をすることができました」と、山口那津男代表(68)の胸を張っての発言です。

只でさえ会員勧誘に熱心な洗脳党員です、特に自慢話の得意な婦人部隊なら大ボラ吹聴は朝飯前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>「安心してください。この4月、5月、6月で余りあるくらい全部行き届くように(ワクチンの)確保をすることができました」と、山口那津男代表(68)の胸を張っての発言です。

なるほど、この発言がおおもとですか。
これが組織の中では「公明党のおかげ」となるんですね。

お礼日時:2021/06/21 21:59

現政権が無能過ぎるから、後進国以下の最低レベルのワクチン接種状況を招いただけです。

これは、現政権のアホな判断が原因です。

G7でワクチン承認されていないのは「日本だけ」
イギリスでの開始から2ヵ月経っても、未だに日本だけがG7の中で唯一「承認すらされていない」と、アメリカでも報じられている。
菅首相は2日、国内での接種開始を前倒しして今月中旬を目指す考えを示した。遅れにはさまざまな事情があるにせよ、世界に「大きく出遅れた」感は否めない。
日本は、アメリカと中国に次ぎ3番目に大きな医薬品市場だが、パンデミック初期のころも厚生労働省は、精度に関する懸念から検査キットの導入に消極的で、検査開始に時間がかかった。現在も、国外からのワクチン調達に苦労しており、国内でのワクチン開発も大きく遅れている。承認されても浸透しづらいだろう。
その理由として、非常に慎重な官僚の文化、ワクチンの安全性に懐疑的な国民性、国内のワクチン業界の競争力の低さ、これまでの訴訟問題や論争、パンデミックへの準備不足、などを上げている。
https://news.yahoo.co.jp/byline/abekasumi/202102 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>現政権のアホな判断が原因です。

たしかにワクチン争奪戦に遅れをとりましたね。
1月の訪米のときにファイザー社に電話したとのことですが、電話だったら日本からでもできますものね。

お礼日時:2021/06/21 22:01

厚労省が ワクチン接種に関する一切の数字を


発表しなくなりました。
Twitterでは 口頭で「6月以降の数字は多すぎて整理
しきれていない」と回答された方の ツィートが載ってました。

もしかして 死亡例がとんでもなく増えている?
だとしたら そこまで声高に「私たち公明党のお陰」
と言っている創価学会員は 犯行声明を出しているのかも。

国の政策に 少なからず影響をしている党です。
国の政策に落ち度があれば 責任を問われる立場の党です。
これから どうなるのか 放っておけば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>死亡例がとんでもなく増えている?

さすがにこれはないと思いますが。

>これから どうなるのか 放っておけば良いです。

その口コミで公明党に投票する人もいますよね。
ですからそのような事実があるのかどうかを調べたいのです、

お礼日時:2021/06/21 21:27

まぁ言ったもん勝ちですわな



否定する為の証明は難しいので
選挙を目の前にして、誇張してナンボって事でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお礼ありがとうございます。

東京都議選挙を前にしてでてきていますね。なんだか選挙目当てっぽく見えてしまいます。

お礼日時:2021/06/21 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!