アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で帰りが遅いのに、自宅でパソコンに向かうことが日課となってしまっており、
どうしても睡眠不足になってしまいます。
ネット中毒ですね・・・

インターネットはそんなに長い時間しませんが、メールマガジンを大量に
購読しているので、それを電車の中で読めたら・・・と思っています。
通勤約1時間半の中で、電車に乗る時間は1時間ほど。

方法はPDAを購入し、家を出る前にLANケーブルをつないでメールを受信し、
電車の中では読むだけ・・・と考えていますが、いずれはカード式の
PHSなどを契約し、外でもメールの送受信ができれば・・・とは
考えています。

こんな私は、どんなPDAを購入したら良いのでしょうか。小さなノート
パソコンのほうがいいでしょうか。
自宅ではデスクトップを使っています。
念のため携帯電話はドコモです。

A 回答 (3件)

・PDAへ投資をする予算がある。

・いずれはカード型PHSを買う気がある。

だったらウィルコム(旧DDIポケット)のAIR-EDGE PHONE(えあえっじふぉん)をお勧めします。
音声通話向け標準コース2835円+オプションのメール放題525円=合計3360円でメールし放題です(年間契約に入るともっと安くなり2409+525=2934円となります)。

ポイントは、いちいちPCメールを転送するわけじゃなくて、この電話機でダイレクトに受信できる(もちろん、「受信してもメールを消さない」設定にしておけば、あとでしっかりPCで受信できます)ことです。

PDAを買う場合、安いものでも3万円程度。
AIR-EDGE PHONEを買った場合、初期投資(機種と契約料金)に1万円、毎月の料金で7ヶ月でPDAを買った場合と同じになりますね。

でも、一旦AIR-EDGE PHONEで「PCメールがどこでも受信できる」というのを体験したら、もうPDAを持とうとは思わなくなります(うちには2台も眠ってしまっています)。

なお、PCメールは2箇所まで設定できますから、メールマガジン用とプライベート用、なんて受信もできます。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/p_s/products/airh_pho …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

なるほど。PDA+PHSよりは安くなりますね。しかも軽そうなので
これはいいかも。

ありがとうございました。

PDAを利用しているものですが、あまり薦められません。

すでに書いている方もいますが中途半端です。
移動中にメールマガジンを読むとかかれていますのでAir-EDGE Phoneを
私もお勧めします。
実際に使用したこともありますが便利なものでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

PDAは私も以前ザウルスを持っていたのですが、メールしかせず、
もったいなかったし、移動中に携帯電話をつなぐのが面倒だったのを
思い出しました。
こんな便利なものがあるのですね。

PDA利用者です。

AirH"を使って、インターネット、メールをしていますが、結局のところPDAというのは中途半端なサイズで、とりわけ便利なものという感覚はありません。

メールマガジン購読が主体であれば、むしろ、PDAでなく、『リモートメール(月額200円)』を契約して、手持ちの携帯電話でメールを見る方がずっと賢いです。

私はPDAの通信環境が整っているにもかかわらず、もっぱらメールのチェックは上記リモメで行っています。アプリを使ってメール新着をチェックして、必要なメールだけ読めば、大してパケット食うこともありませんよ。複数のアドレスを一度にチェックできます。
常駐させておけば、Windowsなみのきれいなディスクトップです。

参考URL:http://rmail.jp/what/05.html?linkid=t_05
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

リモートメールの無料版のようなものは使っているのですが、
友人等からのメールにしか使っていませんでした。めるマガも
そのアドレスに変更する、というのも手ですね。
なんとなくパケット通信料がもったいない気がしていましたが、
PDA+PHSよりは安くなりますよね・・・