プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月前に,5ヶ月間関係のあった彼と別れました。
 自分がいい自分でいられなくなってきたことと,不倫が嫌だったからです。
 つきあい始めて少しした頃,不倫関係を続けるのが嫌で私の方から,男と女を越えた新しい関係になろうと切り出しました。でも,お互い好きな気持ちのある中で,メールをやりとりしたり,電話をしたりするのは思っていたより辛く,何も変わっていないようで不安定でした。相手が求めてくることもあり,信じられなくなったりで…。それで,別れを切り出しました。
 しかし,この間彼からメールが届いて揺れています。
 向こうは何気なく元気になれたらという思いで送ってきたのかもしれません。
 私は,彼のことをもう少し信じたい,年は随分離れているのでよき先輩として付き合っていきたいという気持ちと,またやりとりが始まって,前に戻ってしまうのではないかという不安な気持ちに揺れ動いています。
 一度男と女になったら,友達関係になるのは難しいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

男と女になっても、友達関係になることはできます。

正確には、できる人も居ます。ただあなたは無理でしょう。
 他人に聞いたことや学んだ知識は、性格までは変えません。一時のもので、また元に戻ります。どんなアドバイスを聞いても、そのときの行動の参考にはなりますが、最終的にはあなたに決断をせまられます。
 新しく付き合う人ができて、でもそのよき先輩が居て、その新しい彼に(過去にそういう関係があっても)「よき先輩なんだよ」って言えますか?それとも新しい彼にはその先輩のこと、ひた隠しますか?さらには、その先輩が「そうか、新しい彼ができたか」と一緒になって喜んでくれる、大きな器をもっていますか?
 あとはあなたが判断してみてください。
    • 0

友達関係になる事は出来ると思います。

でも、まだ未練があれば無理だと思います。
不倫なら完全に無理ですね!
今もまだあなたと彼はまだ未練があるみたいだから前みたいな交際をすると昔の状態に戻ると思います。(断言します。)
もし友達関係を築きたいのならお互いに彼や彼女を作ればそれなりの関係は出来ます。(みんなとは言いません!)
しかし彼の方が浮気しているのなら友達関係は築けないでしょう!
諦めて別れたままでいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

連絡を取りあうと,また私が悩みだしてしまうだろうな…,と思いました。
 彼のことを信じたいという思いもあるのですが,とりあえず,今は状況を客観的にみると別れたままの方がいいのかな?という思いでいます。ありがとうございました。

貴方が他に彼ができたりすれば、未練も断ち切れ、いい友達にもなれるかもしれません。

しかし気持ちが今でもまだ揺れているようなら、難しい、というか、無理!
不倫するのは個人の自由かもしれませんが、幸せになりたいという人には向かないんではないでしょうか。またズルズルしてしまうかも、というリスクを背負ってまで、友達にならなければいけないのでしょうか?本当のところ、あなた自身が戻りたいのではないですか?彼と会うために、友達だから、といういいわけが欲しいんではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

私が彼氏ができて心満たされる状態や,きっぱり未練を断ち切れているならば大丈夫かもしれません。確かに今は無理ですね。それに幸せになりたいですから。
 でも,やめてからもこんなに悩んだり,つらい思いをするとは…。友達には,「それだけのことをしてきたからだよ」とも言われました。
 好きな気持ちを抑えつつ,時が経つのを待っているという感じです。

難しいでしょうね。

だって、まだ思いが残ってるから。

友達関係という事で、彼と繋がっていたって辛いだけ。
あなたは、不倫なんか出来る人じゃあない。
つきあい始めてすぐから悩んで、自分がいい自分でいられなくなってきた・・・
なんて。

彼と完全に離れましょう。

あなたに、不倫は辛いだけ。

あなたに、不倫は似合わない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね,私にまだ思いがあるうちはだめですね。
 それにせっかく離れて4ヶ月間辛かったけど,がんばってきたのだから…。