4ヶ月前に,5ヶ月間関係のあった彼と別れました。
 自分がいい自分でいられなくなってきたことと,不倫が嫌だったからです。
 つきあい始めて少しした頃,不倫関係を続けるのが嫌で私の方から,男と女を越えた新しい関係になろうと切り出しました。でも,お互い好きな気持ちのある中で,メールをやりとりしたり,電話をしたりするのは思っていたより辛く,何も変わっていないようで不安定でした。相手が求めてくることもあり,信じられなくなったりで…。それで,別れを切り出しました。
 しかし,この間彼からメールが届いて揺れています。
 向こうは何気なく元気になれたらという思いで送ってきたのかもしれません。
 私は,彼のことをもう少し信じたい,年は随分離れているのでよき先輩として付き合っていきたいという気持ちと,またやりとりが始まって,前に戻ってしまうのではないかという不安な気持ちに揺れ動いています。
 一度男と女になったら,友達関係になるのは難しいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

男と女になっても、友達関係になることはできます。

正確には、できる人も居ます。ただあなたは無理でしょう。
 他人に聞いたことや学んだ知識は、性格までは変えません。一時のもので、また元に戻ります。どんなアドバイスを聞いても、そのときの行動の参考にはなりますが、最終的にはあなたに決断をせまられます。
 新しく付き合う人ができて、でもそのよき先輩が居て、その新しい彼に(過去にそういう関係があっても)「よき先輩なんだよ」って言えますか?それとも新しい彼にはその先輩のこと、ひた隠しますか?さらには、その先輩が「そうか、新しい彼ができたか」と一緒になって喜んでくれる、大きな器をもっていますか?
 あとはあなたが判断してみてください。
    • good
    • 0

友達関係になる事は出来ると思います。


でも、まだ未練があれば無理だと思います。
不倫なら完全に無理ですね!
今もまだあなたと彼はまだ未練があるみたいだから前みたいな交際をすると昔の状態に戻ると思います。(断言します。)
もし友達関係を築きたいのならお互いに彼や彼女を作ればそれなりの関係は出来ます。(みんなとは言いません!)
しかし彼の方が浮気しているのなら友達関係は築けないでしょう!
諦めて別れたままでいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 連絡を取りあうと,また私が悩みだしてしまうだろうな…,と思いました。
 彼のことを信じたいという思いもあるのですが,とりあえず,今は状況を客観的にみると別れたままの方がいいのかな?という思いでいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 08:44

貴方が他に彼ができたりすれば、未練も断ち切れ、いい友達にもなれるかもしれません。

しかし気持ちが今でもまだ揺れているようなら、難しい、というか、無理!
不倫するのは個人の自由かもしれませんが、幸せになりたいという人には向かないんではないでしょうか。またズルズルしてしまうかも、というリスクを背負ってまで、友達にならなければいけないのでしょうか?本当のところ、あなた自身が戻りたいのではないですか?彼と会うために、友達だから、といういいわけが欲しいんではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私が彼氏ができて心満たされる状態や,きっぱり未練を断ち切れているならば大丈夫かもしれません。確かに今は無理ですね。それに幸せになりたいですから。
 でも,やめてからもこんなに悩んだり,つらい思いをするとは…。友達には,「それだけのことをしてきたからだよ」とも言われました。
 好きな気持ちを抑えつつ,時が経つのを待っているという感じです。

お礼日時:2001/08/26 08:34

難しいでしょうね。


だって、まだ思いが残ってるから。

友達関係という事で、彼と繋がっていたって辛いだけ。
あなたは、不倫なんか出来る人じゃあない。
つきあい始めてすぐから悩んで、自分がいい自分でいられなくなってきた・・・
なんて。

彼と完全に離れましょう。

あなたに、不倫は辛いだけ。

あなたに、不倫は似合わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。そうですね,私にまだ思いがあるうちはだめですね。
 それにせっかく離れて4ヶ月間辛かったけど,がんばってきたのだから…。

お礼日時:2001/08/25 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先生と,,,,,,,,。

高校教師に恋をしてしまいました。
先生とクリスマスの日に出かけるのは
いけないことですか??
私は今高2です。
先生は20代中頃です。

Aベストアンサー

一般論から言えば、相手(教師)の立場を慮るならやめた方が無難かなと思います。ただ出かけるだけならともかく、デートしたいって意味ですよね? 教師と生徒の間の恋愛感情そのものを否定するつもりはないのですが…。
ただし教師には生徒全員を「平等に」評価しなければならない職務上の責務があります。教師が特定の生徒と緊密な関係になるというのは、少なくとも第三者的に見た限りにおいては、その生徒を「えこひいき」する(している)と思われておかしくありません。
質問者様自身も、好きな相手がそう見られるのは本意ではないですよね? 渦中の教師はもっと困ったことになります。
相手のことを考えるならば、卒業まで待ってあげるべきかなと思います。

…ただまぁ、現実論としていうなら、そこまで冷静になれるなら世話はないわけで。相手も承知していてどうしても二人で過ごしたい、というのなら、せめて目立たぬように気をつけましょうね。先に書いたように、第三者(学校関係者・他生徒・保護者)に見られると、かなりまずいことになりかねませんから。

Q気持ちが揺れてます

先日、ここで元彼を忘れられないと質問したのですが、また質問させてください。

一年前に元彼から好きな人ができたと言われ、私は別れました。
それから彼には新しい彼女ができました。
結婚前提でお付き合いをしていて、いろんな話も先に進んでいたようです。

私は、彼のことが大好きで、男としてだけではなく、人としてとても尊敬もしていました。
振られた理由は、ある意味浮気かもしれませんが、それでも私は彼が好きでした。
なので、幸せになってほしいと告げ、別れを受け入れました。
辛かったし、戻りたいと何度も思ったけど、その言葉は彼には言いませんでした。
今までも一言も伝えてはいません。

それでも、いろんなことで応援してくれる元彼は、付き合う前のように仕事やプライベートの相談には度々乗ってくれました。

最近またプライベートで悩みがあり、アドバイスがほしくて彼に相談しようとメールをしました。
今私はお付き合いしてる人はいませんが、彼のあとにお付き合いをした人のことを彼にも話をしていたので、そのことで。。
その人とはもう別れました。
理由は私が元彼をまだ好きだったからです。
でも、その別れた理由は元彼には伝えてません。

そんな状況だったのですが、いつもは軽くでもアドバイスをくれた彼なのに、今回は相談に乗れないと言われました。
実は、こないだ彼女と別れたと。
彼女から突然言われたと言ってました。
今は自分のことで精一杯で、私の話は聞けそうもない。お前のこと振っておいて、こんなことになって本当にごめん。と言われました。

彼が今の彼女と結婚するものだと信じていたし、そうすれば本当に私もモヤモヤした気持ちがなくなると思っていた私は、今とても辛いです。
戻りたいという自分の気持ちがまた出てきてしまいました。。
元彼には、謝らないで。辛いときにごめんね。
私は大丈夫、どうにかするから、またあなたが落ち着いた頃に誘ってもいい?と返しましたが、返事はありません。

仕事が忙しいとか他の理由で相談に乗れないと言ってくれればよかったのに、別れたなんて言うなんて。。

私はまだ元彼が好きです。
できることなら戻りたい。
でも今は彼が辛いとき。
時間をおいて誘っても大丈夫でしょうか?
もちろん、復縁の気持ちは伝えずにいようと頑張るつもりですが。。
彼は会ってくれるでしょうか。。

長文乱文すみません。
自分のなかでも整理できずに、眠れません。。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

先日、ここで元彼を忘れられないと質問したのですが、また質問させてください。

一年前に元彼から好きな人ができたと言われ、私は別れました。
それから彼には新しい彼女ができました。
結婚前提でお付き合いをしていて、いろんな話も先に進んでいたようです。

私は、彼のことが大好きで、男としてだけではなく、人としてとても尊敬もしていました。
振られた理由は、ある意味浮気かもしれませんが、それでも私は彼が好きでした。
なので、幸せになってほしいと告げ、別れを受け入れました。
辛かったし、戻りた...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

あなたのお気持ちは、理解できます。
私にも過去に経験がありますから。

でも、私のこれまでの経験を元にお伝えするとすれば、
一度切れたご縁は、もう二度と繋がることは無いと思います。
まれに復縁するケースもありますが、決して多くは無いと
思います。

人はなぜ、出会いと別れを繰り返し、様々な人と出会って
いくのか?
それは、その時、その時に自分にとって必要な人と出会い、
卒業すると同時に別れ、また次の人と出会い、その人との
関係で、学び気付いていくのです。

どんな理由にしろ、別れたということは、事実であって、
間違いだったということには、ならないのです。
あなたの目の前で起きてくる事象というのは、全てが完璧で
間違いなど無いのです。
別れたという事実を、受け容れられず、いつまでも過去に
すがって生きたとしても、幸せにはなれないという事です。

大変厳しいことを申し上げますが、人生というのはあなたが
思う以上に、短いものなのです。
ここでいつまでも立ち止まっている事は、人生を浪費して
いるのと同じです。
実にもったいない事なのです。この先にもっとあなたを
輝かせる出会いが待っているのです。
今のあなたにとって、彼が全てだと思います。
彼以上の人なんて、もう現れないと思うはずです。
私もそうでしたから、分かります。

でも、それは幻想なのです。
私は今、最愛の人と出会い、結婚して幸せに暮らして
います。
あの時、辛くて、苦しかったけど、別れてよかったと
思っています。
私は、一人の女性を追い求めて、12年も彷徨って
いたのですから。

辛いでしょうけど、自分の足元を見てください。
そして前を見てみてください。
あなたのこれから歩んで行くべき道が見えてくるはずです。
あなたが勇気を出して、一歩を踏み出した瞬間に、次の
素敵なご縁と繋がるのです。

もう一度言います。
人生において、今自分が後ろを向いているのか、前を
向いているかで、判断するといいです。
もし、後ろを向いているとしたら、もう一度よく考える
べきです。
そのまま進めば、きっと辛い人生を送ることになって
しまいますから。
今、目の前に見える二つの人生の道をどちらに進む
かで、全く違う人生になります。
感情は横に置いておいて、冷静に自分自身を見つめ
て、決めるのです。

40代既婚者男です。

あなたのお気持ちは、理解できます。
私にも過去に経験がありますから。

でも、私のこれまでの経験を元にお伝えするとすれば、
一度切れたご縁は、もう二度と繋がることは無いと思います。
まれに復縁するケースもありますが、決して多くは無いと
思います。

人はなぜ、出会いと別れを繰り返し、様々な人と出会って
いくのか?
それは、その時、その時に自分にとって必要な人と出会い、
卒業すると同時に別れ、また次の人と出会い、その人との
関係で、学び気付いていくのです。

どんな...続きを読む

Q二つの気持ちに揺れています。

2年付き合った彼に嘘をつかれていました。
既婚者でした。
毎日、朝・昼・晩と電話していましたので、夢にも思いませんでした。
実際、別居しており(一度も住んでないと言っていました)彼と奥さんはお互いの実家に住んでおり、子供に会う時のみ会うそうです。
彼が買った新居には住んでいません。
実家に住んでいるのも本当みたいです。(どちらの家にも行ったので)
ただ、今はお互い割り切っており、友達のような関係だと。

何も知らず付き合っている時から、お互いの異性関係でケンカを良くしていて、浮気したしないでもめていました。
別れ話の際、自分は20歳で初めて女の子と付き合い、束縛しすぎて振られたと。その後付き合った彼女もいたが、初めての彼女の事が忘れられなかった。
奥さんの前、2~3年付き合った彼女が既婚者で歳や名前まで嘘をついていた。女なんてどうでもよくなった。
奥さんは騒がないし楽だった。子供ができ、結婚したと。
でも、本気で好きになれなかった。でもお腹はどんどん大きくなる。
もう引き返せない。。その頃私と出会ったと。
最近私たちもうまくいっていませんでした。
でも許せなくて別れました。
お互いにもう絶対連絡を取らないと決めて。
その翌日の朝彼から着信がありました。
それから一週間経つ今日まで一度も連絡はありません。
どんな思いで別れを決めたと思ってるんだと怒りがこみ上げてきます。
奥さんからすれば、何も言える立場ではありませんが。
私だけが傷ついたわけでもありません。彼も傷ついていたと思います。私との付き合いで。
だから、このまま約束を守り通す気持ちもあります。
その一方で、約束を破った彼に何かしてやりたいって気持ちもあります。すごく醜いですね。

どうにもならない感情に悩んでいます。
どなたかアドバイスお願いします。

2年付き合った彼に嘘をつかれていました。
既婚者でした。
毎日、朝・昼・晩と電話していましたので、夢にも思いませんでした。
実際、別居しており(一度も住んでないと言っていました)彼と奥さんはお互いの実家に住んでおり、子供に会う時のみ会うそうです。
彼が買った新居には住んでいません。
実家に住んでいるのも本当みたいです。(どちらの家にも行ったので)
ただ、今はお互い割り切っており、友達のような関係だと。

何も知らず付き合っている時から、お互いの異性関係でケンカを良くしていて...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01498

Q気持ちが揺れていて苦しいです。

彼氏と別れ1週間が経ちました。
お盆休みということで、久しぶりに実家に帰り家のことをしたり、気分転換に遠出をしてみたり…気持ちを落ち着けられるよう私なりに過ごしてきました。

彼と過ごしていた週末も仕事をしたり本を読んだり何か新しいことをして自分の時間を大切にして行こうとおもいます。

でもふとした瞬間に彼のことを考えて苦しくなったり怒りを感じたりしてしまう自分がいて自己嫌悪になってしまいます。
仲の良い友達はみんな結婚していて子供もいます。それでも私のことを心配してくれいつでも連絡してと言ってくれますが、家庭がある友達にこれ以上甘えるわけにはいかない…そしていずれは結婚も視野にと正直友達の事を羨んでいる自分もいて大事な友達にこんなことを思う自分が嫌でたまらなくなります。

きっと私は彼のことが好きだと言いながら結婚がしたかっただけだったのかもしれない。彼の本質を見れていなかったんだろうなとも感じています。

いつまでもこんな風に考えるのはすごく嫌なんですが…前向きにならなきゃと思ったり自分が情けなくなったり浮き沈みが激しいです。私と同じような思いをしたことがある方いらっしゃいますか?どうすれば早く立ち直ることができるのでしょうか?

彼氏と別れ1週間が経ちました。
お盆休みということで、久しぶりに実家に帰り家のことをしたり、気分転換に遠出をしてみたり…気持ちを落ち着けられるよう私なりに過ごしてきました。

彼と過ごしていた週末も仕事をしたり本を読んだり何か新しいことをして自分の時間を大切にして行こうとおもいます。

でもふとした瞬間に彼のことを考えて苦しくなったり怒りを感じたりしてしまう自分がいて自己嫌悪になってしまいます。
仲の良い友達はみんな結婚していて子供もいます。それでも私のことを心配してくれい...続きを読む

Aベストアンサー

彼と別れた直後で、不安定な気持ちは十分理解できます。

あなたの中でも彼とのことを終わりに、しっかりされたのでしょう。
だからこそ、きっとツライんだね。

誰だって失恋した後には、気持ちが揺れたり、引き戻されたり、するものですよ。

質問文にあるように、あなたは結婚を意識する年齢のようですね。
その場合、周囲に結婚されてる人、子供が居る人が居れば、あなたと環境は違うはずです。
友人に嫉妬のようなものを覚えるのも仕方ないです。
あなたは心が弱くなってる状態なのだからね。

女性ならば、結婚適齢期と言われる年齢で、彼と別れたりした場合
あなたのように感じる人はたくさん居ます。
彼を好きになったこと自体が結婚「が」したいからだったのかな・・・とか
変な言い訳をつけてみたりね。

でも、彼を好きだった気持ちは嘘じゃないはずですよ。
そんな言い訳を後から付け足さないの!
「結婚をしたかっただけなのかもしれない・・・」なんてことを自分に言い聞かせて
別れてしまった自分を納得したいんだと思います。

でもね、彼は運命の人じゃなかったんだよ。だからその運命の人と出会うために
別れてあげたの!

家庭がある友人を見れば、幸せそうです。
あなたが望む手に入れたい「旦那」「子供」が居るわけですからね。
でも、みんな何かしらを抱えて生きてます。
結婚したから勝ちとかないんですよ。
世の中勝ち組だとか負け組みだとか言うけれど、それは自分を他人と比べて
優位に立ちたい人が考えた言葉です。

逆に、結婚をしてこの先の人生がある程度決まってる人よりも
あなたはまだまだ今後の人生の伴侶を選びたい放題なんですよ?
あなたの友人たちからすれば、自由な恋愛をして喜び・悲しみしてるあなたの方が
うらやましいと思う人もいるかもしれませんよ。
主婦が恋愛をすることは=不倫になる訳ですからね。あなたは誰と恋愛しても罪にはならない。

私もあなたと全く同じ気持ちになったこと分かります。
親身になってくれる親友にすら、悪く受け取ったときもあります。
「あなたは結婚してるから余裕なんだよ!」ってね。

失恋で傷ついた心がそうさせてるのです。
だから、ずっとそのままじゃないから、大丈夫。

恋愛の傷は必ず癒せる日が来ますからね。

立ち直る!と焦って前に進んでも、きっとあなたの頭で考えることに
心がついていってないのです。
きっとあなたは、何かを変えなきゃ!進まなきゃ!に必死になってるんだろうね。
確かにそれも大切です。
そうすることで未来も開けてきます。

でも、もう少し現状を受け入れてもいいと思うよ。
失恋して苦しくて、つらくて、でも前を向きたくて、
行ったり来たりしてる自分の心を受け止めてあげようよ。
その間に、きっとあなたは色々なことを考えます。
質問文に書いたようなこととかも、含めてね。

いいじゃない。だってそれは今だから感じたこと、考えたことですよね?
その分あなたの経験値が上がっていくのです。

無責任のように聞こえますが、今はその浮き沈みの中に居てもいいと思いますよ。
時間が必ず解決してくれます。
時間はみんな同じ速度で進んでますからね。気持ちだけが焦っても同じなんですよ。

まだ別れて1週間ですよね。浮き沈みして当然なのです。

彼と別れた直後で、不安定な気持ちは十分理解できます。

あなたの中でも彼とのことを終わりに、しっかりされたのでしょう。
だからこそ、きっとツライんだね。

誰だって失恋した後には、気持ちが揺れたり、引き戻されたり、するものですよ。

質問文にあるように、あなたは結婚を意識する年齢のようですね。
その場合、周囲に結婚されてる人、子供が居る人が居れば、あなたと環境は違うはずです。
友人に嫉妬のようなものを覚えるのも仕方ないです。
あなたは心が弱くなってる状態なのだからね。

女性ならば、...続きを読む

Q彼がいるのに他の人に気持ちが揺れてしまいます。

変なご質問ですみません。

3年半付き合っている彼がいます。
彼はすごく優しいし、相談に乗ってもくれますし、彼に対して不満があるわけではありません。

でもこれまでに、彼以外の人にトキメキを求めてしまったり、彼以外の人に気持ちが揺れることがこれまでに何度かありました。

そのたびにダイエットに力を入れてキレイになろうと思ったり、洋服にも気を使ったりしていました。
彼以外の人に心が揺れ動くと、胸がときめいて日常が楽しくなるんです。
付き合いが長いせいか彼に対して、こういった胸のときめきは抱きません。。
それに彼のためにダイエットしてもっとキレイになりたいって思えないんです。でも、彼のことは好きです。

でも結局、彼以外に気持ちが揺れ動いた人と、お友達になるわけでもなく、何も進展もなく、ときめいていた気持ちが静まるといった感じです。
そうすると、すごく毎日つまらなくて、自分を磨こうと思う気持ちもなくなり、ダイエットも気を使わなくなり太ります。

だからいつも気持ちにも波があり、体重にも波があり、おしゃれ度にも波があり、常に平常を保っていられないんです。

私以外にもこういった気持ちになる方はいますか・・?

常にときめいていないと毎日がつまらないんです。
かといって常にそういった気持ちを持てる訳でもなく、ときめきが無い時は、全く外見にも気を使わなくなります。
今後、もう年齢も20代中盤・・になり、ときめきだなんて言ってられなくなりますよね。
そしたら、毎日つまらないだろうな・・と思ってしまいます。
こういった気持ちを持つ私は最低でしょうか・・。

変なご質問ですみません。

3年半付き合っている彼がいます。
彼はすごく優しいし、相談に乗ってもくれますし、彼に対して不満があるわけではありません。

でもこれまでに、彼以外の人にトキメキを求めてしまったり、彼以外の人に気持ちが揺れることがこれまでに何度かありました。

そのたびにダイエットに力を入れてキレイになろうと思ったり、洋服にも気を使ったりしていました。
彼以外の人に心が揺れ動くと、胸がときめいて日常が楽しくなるんです。
付き合いが長いせいか彼に対して、こういった胸...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

結論から言えばトキメくだけなら大いに結構!!たくさんトキメいて欲しいと思います。
でも、トキメいた男性から思いっきりアタックされたら、きっと困って、二股をかけてしまうような気がします。

彼はパートナーです。
自分の楽しみを見つけたら、それを支えてくれる人です。

でも、まだ 20代中盤ですものね。
usahana11さんの 楽しめる 趣味を見つけてください。
その中で またトキメくような出会いはあるかもしれませんが、
「私をキレイにしてくれる材料」程度に考えればいいのではないかと思います。

ご自身の 才能の発見と、支えてくれるパートナーがいれば、こんな幸せなことはないと思います。
結婚して、子供が生まれれば、子供が一番になるので、トキメきたい!!という感情もなくなるみたいですよ。
でも、それは寂しい事ではなく、自分愛→子供愛に変わるんだと思います。

信頼関係だけしっかりしていれば、一人恋愛(ゴッコ)はアリだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報