アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NonとNoの違いはなんですか?
禁煙車と言う文字の下にNO SMOKING CARと書いてあるのを見たのですがどうやらNONと書いてあるのに、うしろのNを消しているようです。NONのままだといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

アメリカでは non のほうが一般的です。

no でも見た人は意味を理解すると思います。うがった見方をすれば「煙を出さない車」とも読めますが。
    • good
    • 1

no は名詞について名詞の意味を否定します。


例)No Parking 駐車禁止

non 名詞について名詞の意味を否定する形容詞を作るのが原則です。
例)Non-stop flight (飛行機の途中止まらない直行便)

ただ No Parking はとても一般化した言葉なので、原則から言えば「駐車禁止場所」の英語は Non-Parking Area とすべきですが、No Parking Area とすることもあります。 同じ理由で、ご質問の No Smoking Car も本来なら Non-Smoking Car とすべきですが、No Smoking Carも見かけます。いつもいつも文法にこだわる必要はありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A