アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副業ってなに?

誘われたけど、していいんですか? 本業もしてます。
20歳の女です。 親しい友達ではないけど、友達に誘われました。 夜が多いらしいです。

A 回答 (3件)

副業とは、本業以外の仕事です。


正社員しながら、業後にコンビニバイトすれば副業です。内職でアクセサリー作って販売することも副業です。友達の誘う副業は、副業ではありません。詐欺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

友達から誘われたのは、危ない仕事ってことですよね?

お礼日時:2021/06/21 23:01

していいかダメかは本業の業務規定によります。

副業不可の会社もあります。
でも書かれている内容を見る限り、よからぬお誘いのように思えます。
    • good
    • 0

副業ってなに?


 ↑
本業以外の仕事です。
9時から午後の5時まで本業をして
6時からバイト、という例では
バイトが副業になります。



誘われたけど、していいんですか? 本業もしてます。
  ↑
それは会社の就業規則によります。
副業禁止にしている会社が多いので
バレると懲戒されたりしますので、
注意しましょう。



20歳の女です。 親しい友達ではないけど、友達に誘われました。
夜が多いらしいです。
 ↑
就業規則で禁止されていなければ
違法にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!