受信トレイの下に、何個かフォルダを作ってメールを振り分けていました。(1000通程度)
しかしある日突然次の様なエラーメッセージと共に、開けなくなってしまいました。「フォルダを開けませんでした・・・考えてられる原因・・・ディスクの空き容量不足,メモリ不足」です。
そこで、もうフォルダごと削除してしまえと通常の操作を行ったのですが、削除出来ません。
最終手段として、「アプリケーションの追加と削除」で、out look~だけを削除し、新たに無料配布のCDROMで、インストールを試みましたが、
いざ開いてみると、そのままの状態でフォルダが残っています。
どうしたら、まっさらさらのout look~を使える様になりますか?
今は、しかたなく、マイクロソフトout lookを利用していますが、慣れてしまっているせいか、使いづらく困っています。
当方、初心者の為、その旨ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

OEが起動するなら、


「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブ
から中央あたりの「保存フォルダ」ボタンをクリックしてください。
メールの保存フォルダのフルパスが表示されるので
そのフォルダを空にするか、問題の起きたOEでのフォルダと
同名のファイルだけを削除するかすればどうでしょうか?

一度やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!!
おしゃられた通りに操作しましたら、問題は解決しました。
なんだか、気持ち的にもスッキリしました。
本当に有り難うございます。

お礼日時:2001/08/25 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング