アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日の夜にAmazonで頼んだいろいろな物がもうまとめて明日(火曜日)に届くらしいです。早くてすごいですが、Amazonの倉庫や配達する人が大変そうです。
そういうところは結構ブラックなんですか?

A 回答 (2件)

海外とかでは、ブラックだとかって投稿が出ているね・・・

日本では不明ですが・・・

ただ、Amazonとしては、かなりAIとかロボットなりの集配業務とかに投資をしており、人が少なくなっていたりしますね・・・

少し前までは、機械を頼りに注文荷物を探し歩いて商品を集めていた。
今は、AIとかでロボットが荷物棚毎もってきて、人が商品をとるだけ。
このように改善はしているようです。

ただ、Amazonって、数時間以内配達完了するようにすぐに発送できるように街の配送店舗にも一部商品を置いているようだが、さすがに、そこまでは無理でしょう。おいてある荷物を探して詰めての発送だと思われます。
    • 0

>>Amazonの倉庫や配達する人が大変そうです。

そういうところは結構ブラックなんですか?

ちょっと前にAmazonの倉庫で働く人が、その過酷さを公表したり、そこで働く人を主人公にした小説がありました。
まあ、それらを読むと、ブラックって感じたものです。

でも、Amazonは自動倉庫に大規模投資を行って、さらにAIも駆使して、人間がそういう過酷な労働をしなくてもいい方向で改善されているようです。

つまりは、働く人たちは、ブラックな職場ではなくなるのは嬉しいけど、それと同時に、省力化が進んで、職を失うってことになるのかもしれません。
    • 1