【初月無料キャンペーン中】gooドクター

もしもコロナワクチンが安全であるなら政府は小中学校でもコロナワクチンの集団接種を推奨すべきですよね?
小中学校でコロナワクチンの集団接種を推奨しないのはコロナワクチンが人間にとって安全ではないからではありませんか?

gooドクター

A 回答 (19件中1~10件)

世界的には、子供へのワクチン接種は控えるべきだとなってるから

子供には不必要なワクチンですね

不必要なうえに危険性あるワクチンですから

ワクチン接種は、くれぐれも自己責任と自己判断が必要になりますね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0

いや、最終的には推奨することになるのではありませんか?

優先順位が回ってくるには、まだまだ掛かるのではないでしょうか。

会社の集団接種もそうですが、打つかどうかは本人次第なことに変わりはありませんけれどね。
    • 0

全員打てないのはアレルギー持ちの人も居る、若い人の方が副反応が強く出やすいから。

• 0

全ての人が摂取するとは限りません。

しない子が居た場合、そこからイジメに発展し兼ねません。
    • 0

抵抗力の問題で副反応含めて

年齢制限中と聞く。
そのせいでしょう。

私は68ですが、まだ未感染なので
様子を見ています。
基本的に
打たない派です。健康そのもの

まあ、打つ打たないは自己責任。
自由です。

強制ではありませんよ。

だから
打たない派を
批判はお控えください。
    • 0

「べき論」者は、同一事象でないことを大きな喜びにして自己主張するけど、「その前提は同一ではない」という基本的なことを理解できないのだから、自分の無知を公知させていることに気付かない。

だから無知なんだろうけどね。

「子供=小さな大人」じゃないことが基本。小児、ここでは15歳以下としておくけど、市販薬でさえ15歳以下は禁忌というものは沢山あるけど、関係ないんだなw

君に子供がいれば、いなければ生まれた後、捻挫とかしたらフェルビナクとかインドメタシンを使ってあげるといいよ。幼稚園ではお外で遊ぶと挫いたりするからね。目薬もプラノプロフェンを含むものを使うといい。
小学生になったら頭痛薬もアセチルサリチル酸を含むものがお勧め。水疱瘡に罹患しているときの頭痛時は最高だと思う。

ツベルクリンなんかは子供での安全性は十分に確認されているので、大人であるあなたもやってみたら? まともな医師ならやらないけど、あなたのようなモノを知らない医師っているから、やってくれると思う。高熱が出て歩けない症状になると思うけど、「安全」だもんねw

>小中学校でコロナワクチンの集団接種を推奨しないのはコロナワクチンが人間にとって安全ではないからではありませんか?

あんま笑わせるな。以上。
    • 0

低年齢の人に対する治験のデーターが少ない事。

そして、ワクチンを受けるのは大人も子供も任意である。
という事です。
この事から、学校で集団ワクチン接種は適当ではない。という結論です。
ワクチン接種が人間にとって安全ではない。という理由ではありません。
    • 0

立憲民主党が狂ったように反対しているからです。

6/7、参院予算委員会で質問に立った水岡俊一なる愚か者は、「何故、小中学校で集団接種をせねばならんのか?」と執拗に食い下がり、因縁を付けておりました。
枝野は接種が遅いと因縁を付けましたが、大規模接種センターが機能し始めた事で接種完了者が増えて来たから、次のステップとして学校を対象にした訳ですが、今度はそれが駄目だと言い始める始末。

こんな風だから、立民の党是は「反対の為の反対、因縁の為の因縁」と言われるのですよ。
しかも水岡なる者、元教員と言うから呆れかえるばかりです。

>コロナワクチンが人間にとって安全ではないからではありませんか?

このような愚かな疑問を抱く者も僅かながらおりますが、ワクチン接種は強制でも義務でもありません。だから田村厚労相は水岡に対し、「保護者からの同意が得られた児童・生徒にのみ接種します」と回答したんですけど、質問者さんはこの件はご存知ないようですね。
    • 0

もし安全でないならそもそも接種自体推奨するわけがない、という至極当然なことに意識が向かない人は、ちょっと精神科で診てもらったほうがいいです。

双極性障害(躁うつ病)なのではないかと本気で心配になります。

最近になって集団接種を推奨しないとアナウンスされたのは、伊根町の事例があったからです。町外から抗議の電話が相次いだと報道されています。中には「殺すぞ」という脅迫もあった。反ワクチン派の嫌がらせへの懸念から、伊根町は集団接種から個別接種に切り替えました。
    • 0
この回答へのお礼

政府は小中学校でコロナワクチンの集団接種を推奨すべきではないと発表しました。
つまり裏を返せばコロナワクチンはアブナイ、という至極当然なことに意識が向かない人は、ちょっと精神科で診てもらったほうがいいですよね。

質問者さんはまず前提として

「コロナワクチンが人間にとって安全ではない」というお考えがあって、
だから○○なんだ
だから××なんだ
だから△△なんだ
と決めつけていらっしゃいませんか?

私も集団接種の方が良いとは思うのですが、「コロナワクチンは害」とお考えの親がまだまだたくさんいます。ですから強制的に受けさせることになる集団接種ではなく個別接種になったのでしょう。
    • 3