アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みな遺伝子組み換えコロナワクチンは効くと信じているみたいですね。
一種の宗教ですね。
しかし真実は逆みたいですよ。
遺伝子組み換えコロナワクチンは人間の免疫系統を破壊するので、インフルエンザを始めとする様々な感染症に感染しやすくなるとゆー話があります。
おそらく来年の今ごろ遺伝子組み換えコロナワクチン接種した人は全員コロナゾンビになっているかもしれません。
だとしたらあわててコロナワクチン接種するのは問題ですよね。
やはりコロナワクチン接種には様子見が必要ですよね。
コロナワクチンの様子見には最低でも1年は必要ではないですか?

A 回答 (53件中21~30件)

mRNAワクチンという言葉を知って、偉そうにしたがる典型だな。

それを言うなら全ての薬において新薬はまだその先の変化は誰もわかってないよ。経験してないんだから。今の二人に一人が癌になるのも、ショッカーみたいな誰かの世界征服なんだろ?
    • 2

こういう「遺伝子組み換え」みたいなちょっとアカデミックなキーワードに弱く、「危険らしい」にホイホイと踊らさせる人間が、感染収束の障害になっているといういい見本。

ワクチン打たなければ打たないで自由です。
コロナよりワクチンがこわいと思うなら自由です。
そのかわり、人の多いところにウイルスもって来ないでね。
コロナにかかって病院に来て、医療をひっ迫させないでね。家にこもっててね。
ワクチン打って、予防に協力して、それでもかかってしまった人が入院できなくなるから。
遺伝子組み換えの方がコロナよりこわいというなら、ワクチン打たない覚悟と責任を持ってね・・・と思います。
    • 0

ワクチン打ちましたが、何もないですよ~。

しかも、妊娠しましたし、今の所4ヶ月で順調です!ワクチン打たないのは、不安だからですよね?
打って何も無かった人は報道せず、痛みがあったり副作用の事は大きく報道する。
なんなんでしょうね?
ワクチン出来たのに、打たないなら
ずーと自粛しとけばいいと思っちゃいます。
    • 2

詳しくはありませんが、質問者と同じような疑問を、この『教えて!goo』に投稿した者です。

他のサイトからの情報を貼り付けたりすることすらできない未熟者ですが、これまでに得た情報をふまえた現在の私の回答?をさせてください。

私もコロナワクチン接種についてしっかりと考えて、家族としっかりと話し合うことが大切だと思いました。ただし、「コロナゾンビ」等の過激な言葉を使ってしまうと、肝心な話がボヤけてしまい、かえって混乱を巻き起こしてしまわないかと危惧しました。私も不安に駆られて「ワクチン兵器を使った第三次世界大戦ではないでしょうか?」などと過激な表現をしてしまって反省しています。

私はNo・12さんの回答にあるmRNAワクチンの開発者と日本が誇る権威者山中教授の対談を興味深く読ませていただきました。大変重要な情報だと思います。

しかし、やはり科学者が科学的に分かりやすく説明してくれても、私にはちゃんと内容を科学的に理解することが困難です。

それに、早くもmRNAワクチンの開発者を英雄視する山中教授の発言は早計過ぎるように感じます。自ら科学的研究は10年、20年、30年かかる‥と語り、未だIPS細胞の有効活用の可能性は示しても、目立った実用化には至っていない山中教授は、この新技術のあまりにも多くの人達への早すぎる実用化の危険性の可能性も最も理解している方なのではないかと疑問に思ってしまいます‥。すみません‥。

このmRNAワクチンを含めて他の日本製のワクチンも未だに治験段階である事を知ったうえで、権威者の言葉を盲信することなく、今は謙虚に様々な声に耳を傾けるべきだと私は思いました。

歴史上ワクチンが感染症パンデミックを終息させた前例はなく、いずれも抗ウイルス薬等々を使って最前線で命がけで臨床治療に尽力した医療従事者の方々の無私の行為が、これまでのパンデミックを終息に導いた‥と、ついさっき知ったのですが‥。(真偽は未確認です。すみません‥。)

そんな私にできる事は、最前線で戦っている医療従事者の邪魔にならないように、感染を拡大させない努力くらいだと思いました。

いすれにせよ、ワクチン接種がこのコロナウイルス感染症を終息することができて初めて人類初の快挙が成るのではないでしょうか。まだ、英雄視するのは早計だと思います。人類初の快挙が成ることを強く願っていますが、まだ治験段階です。それも前代未聞の10億人規模の治験です。これまでになかったグローバル経済社会状況下での前代未聞のパンデミックなのだから、緊急使用も仕方がないとも思います。

私は、様々な立場の人間の様々な選択肢が多いほど、最悪の全滅を避けることに繋がる保険にもなると思います。歴史は、いつの時代の危機的状況でも、極論は危険であることを示しています。

中途半端な知識で僭越な回答?をしてしまいすみません。ただ、いろんな答えがあることを大切にするべきだと言わずにはいられませんでした‥。
    • 6

まあね、私よりは頭が良さそうな人たちが、社運をかけて作ったもの。

もし間違ってたら自分たちが真っ先に被害者になりそうなもの。
 そうしたものが新型ワクチン、信用していいでしょう。
 遺伝子工学の産物で自然界に無い、病原体ウイルスに似た特徴を持つ生命体もどきを作って人体の免疫システムが摩訶不思議な方法で抗体を作って病原体と同じ特徴を持つ生命体を破壊ないし、無力化する。この仕組みは画期的で不安を掻き立てるものではあります。
 宇宙では、おびただしい数の原子以下の粒子が飛び交っていて地球上も私たちの体も毎日、何万とも言える粒子がぶつかったり通り抜けたりしている。中に遺伝子に衝突して突然変異を起こさせる奴もいる。それでも何とか生き抜いて、有用な突然変異は生かして進化してきた。
 mRNAワクチンは妙チキリンな代物だが、体の免疫機能は何とかうまくやってのけるだろう。そう信じてワクチンは受ける。まあ、赤信号、みんなで渡れば怖くない。たとえ地獄が待っていようとも!!
    • 1

ファイザーのワクチンを開発した上級役員が京大教授とのインタビューで

変異種に対応した次のワクチンを開発中と言ってましたから単に1つパスしただけで変異種の脅威を実感するだけだと思いますけど。
余談ですが、ワクチン接種率1位の広東省で感染拡大6月22日時点で
2706人感染、死者8人になってますから中国製ワクチンはヤバイですけど。
    • 0

ほー、そうなんですかー。

ってことは、治験に参加した人は、そろそろコロナゾンビになってそうですね!
リアルゾンビ、見てみたいですね。
どこにいるんですか?情報お待ちしております!

> コロナワクチンの様子見には最低でも1年は必要ではないですか?

えーっ、1年でいいんですか?
他のワクチン反対派の方々は、生殖系に異常が出るから、10年後まで確認しないとダメだって言ってますよ!
貴方もぜひ、1年などと言わず、10年間ずーっと家に引きこもって自粛生活続けててくださいね。
だいいち、医療関係者の方々は、その頃には結構な割合でゾンビになってるはずですからねぇ。
貴方が病気になっても怪我をしても誰も診てくれないんで、お身体には気を付けて。外出なんて怖いことはしない方がいいですよ!

あ、私ですか?
私はゾンビ世界に取り残される人間になる方が怖いんで(バイオハザードの世界でしょ?無理無理!)、ゾンビ側に行きますね。
ゾンビになった私に嚙まれないよう、気を付けてくださいねー。
    • 3

あなたが打ちたくないのであれば、「どうぞ」。

ただし、ガセ情報をさも本当のように広めることは、おやめになったほうがいいですよ。
    • 4

イスラエルは、今週はおそらく2回目の摂取が、80%に達したと思う。

打つと危険な、基礎疾患を持つ人もいるので、ほぼ全国民が打ったと思われる。イスラエルは、mRNAわくちんである。

2回目を打つと、ワクチン通行証が発行されるので、公のイベントなどでも、マスクなしで入れる。

日本でも、やがて2回接種が終わると、ワクチンパスポートが発行されるようになるだろう。

日本の社会では、パスポートを持たない人は、白い目で見られるようになるはずだ。

耐え抜いて、打たないでほしい。

mRNAワクチンは、感染して後遺症のある人に打つと、後遺症が無くなる人も確認されている。
感染者が治療を終えても、体内に、ウイルスの死骸などや、少量のウイルスが残っていると、それを免疫細胞が攻撃をするようだ。

mRNAワクチンが取り除く。

mRNAワクチンは、2週間ほどで作ることが出来るので、変異株に対応して作れる。毎年の変異株にも対抗できる。
ただし、治験は必要なので、2週間で提供できるわけではない。

3回目を打つと、抗体量がさらに増えるため、より効果的と言われる。
ワクチンを打っても、抗体の出来る量は、個人差が大きく10倍ほども違うようだ。体が弱い人は抗体を作る量が少ないと言うこと。
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンパスポートで釣るってやり方、せこいですね。
そんなんで釣られるやつに限って来年あたりコロナゾンビになってるはずです。

>遺伝子組み換えコロナワクチンは人間の免疫系統を破壊するので、

エビデンスされていない。(科学的根拠なし)

>インフルエンザを始めとする様々な感染症に感染しやすくなるとゆー話があります。

エビデンスされていない。

>おそらく来年の今ごろ遺伝子組み換えコロナワクチン接種した人は全員コロナゾンビになっているかもしれません。

エビデンスされていない。

>一種の宗教ですね。

あなたの方が似非宗教!
デマを拡散していると、カタリン・カリコ博士が泣いちゃうよ!
    • 3