アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生生活保護で生きていけますか?

質問者からの補足コメント

  • いじめによるPTSDが原因で働くのが困難な状況です。

      補足日時:2021/06/22 08:09

A 回答 (13件中1~10件)

更新更新の審査が通れば受けられますけどね。

先のことは分からないでしょう結婚するかも知れないし、、一生生活保護を受けられるかどうかは誰にも解らないのです。こんな所で質問するより役所に行って相談したほうが宜しいのでは?皆、いい加減な回答しますのでね。
    • good
    • 2

はい、今でもまだ生きては行けます、


ですが、見た目どう思われて様と、
実際真実はとても大変な生活ですね。

でも未来は保証出来ません
少子化が今以上に進み老人社会の為
税金払うより受け取る人達多くなり
そうなると当然今以上に国は財政
危機になる為、今以上のお金の出
ししぶり政治になりますね・・
生活保護費が今以上に減額されて
しまうと、今でも大変なのに、
とてもそれだけでは生きられなく
なる筈です。
    • good
    • 4

日本では医師の権限や権力が強いので


役所はそれに対抗できません
日本の生活保護者の申請理由のほとんどがあいまいです
資格の条件を得る行動をやって申請してる人が大勢います
また病名も曖昧なので本人しかわかり得ない病状も多いです
今日本はある程度裕福ですので
貴方の場合は一生生活保護を受けれると思います
ただしこれから財政は困難になるので
貴方の症状ならできる仕事を強制されると思います
いくら心の病でも生活できる人なら仕事ができますので
それなりの労働を勧められます
    • good
    • 1

はい、韓国籍になれば可能です。


同胞が沢山いらっしゃいます。
    • good
    • 7

生活保護受給資格には期限がありませんので、受給資格がある限り、生活保護受給者です。

    • good
    • 0

>PTSDが原因で働くのが困難


だったらちゃんと診察・診断を受けて正式な診断書をもらったうえで、保護申請したらいいでしょう。
ただ、どの程度働けないのかの判断は厳しく審査されるでしょうね。
    • good
    • 0

精神的に不安定ですよね?


まずはそっちの治療が先でしょう。
    • good
    • 1

生きてる意味がないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生生活保護で生きていけるかどうか聞いてます。ちゃんと答えてください

お礼日時:2021/06/22 08:08

保険扱いになる医療費は無料ですが、備品は有料です。

入院及び検査時の備品は自費です。そこまで国は面倒みてくれません。孤独死は覚悟なさってください。
    • good
    • 0

生活保護もらって生活していた人が孤独死したのを知ってます(見ています)ので、答えは「YES」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!