アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ27歳男です。

これといったスキルはなく3社目在籍(4週間目)
既に辞めたいですが、中々良いところは見つかりません。
1社から内定を貰いましたが、指導がかなり厳しく人の出入りが激しいと社長より教えてくださいました。
ただし、厳しい分給料でしっかり還元するとのこと。
私の希望する職種なので挑戦してみたいとは思いましたが、指導がかなり厳しいのは何か嫌だなあと思います。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

確かに、はっきりといってもらえるのはうれしいですが、


いきなり面接?で当社は指導が厳しいです!
とか、言われたら、そりゃビビリますよ。誰だって。。。
ん…
あなたのどれぐらい辞めたいのか?
時間をもう少しかてもいいのか?
というところじゃないでしょうか。
コロナの影響もあり、来年ぐらいからは経済がマシになるかもしれません。
そうなると雇用環境も改善されるかも。
あなたの時間が許すならば、他の会社を探してみてはどうでしょうかね。
やっぱり、、、
ん…
これも出会いですから、一番初めのイメージって大切だと思うですよ。
そこで懸念があるならやめておいてもいいじゃないかな。
って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/26 23:55

> 皆さんならどうしますか?



私なら辞めませんけど・・・。
それな何か参考になりますかね?

「良いところ」などを探している間は、なかなか見つからないと言いますか。
仮に、ソコソコ良いところを見つけても、「もっと良いところがあるのでは?」などとなっちゃうから。

逆に、仕事が長続きしたり、出世する人の発想は、自分の勤務先を、「自分で良いところにする」みたいな感じです。
まあ、いきなりは無理ですが、努力次第で「居心地が悪い場所ではない」くらいには出来て。
その先に「良いところにする」が存在します。
    • good
    • 0

つまり遊んで給料がもらえる会社に就職したいという事ですね



国会議員になりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。ただ、そんな甘くはない事を重々承知です。
1日5時間で完全週休2日で普通の生活ができるならその5時間休憩なしでも頑張ります!

お礼日時:2021/06/22 12:11

自分に合っている職種ならば、厳しい指導に耐えて頑張ってください。

きっと良い結果が出ます。
    • good
    • 0

勤めても 指導が厳しいから 一月も経たないうちに また 辞めると言い出すんだろうなぁ


20代で4回転職かあ 先が思いやられるなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!