アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式に向けて準備を進めている新婚です。
普段は運動嫌いでダイエットや筋トレ、運動とは無縁ですが、せっかくの結婚式に向けて少しでも二の腕を引き締めたいと思い、YouTubeで再生回数が多いトレーニングを1日数分、毎日続けていました。
効果があるかはよくわかりませんでしたが、先に向けて楽しんで取り組めていましたし、細くなるかなというワクワク感もありました。

でも先日、2週間ほど経過した時、彼に「それ効果ないでしょ」と言われ、一気に冷めました。彼はフォローのつもりで「その筋トレ方法だと逆に筋肉がつくと思う。太くなるよ。有酸素運動をしないと意味がないんじゃないか。ずっと思っていたんだけど。」とご丁寧にも事細かく説明してくれました、、

もともと腕を引き締めたいと思って始めたことです。たしかに効果があるかどうかは重要ですが、効果がないにしても自分で納得してスッキリ終わりたかったのに、水をさされて一気にやる気が失せました。なんなら、もともと乗り気ではなかった結婚式までちょっと面倒になりました。

彼の言葉を気にせず無視して、また楽しく取り組みたいのですが。励ましの言葉や、皆様がどのように結婚準備に取り組まれたか、お聞きしたいです。
彼と仲良く準備を進める秘訣も。

協力的な方だとは思いますが、タキシードを試着せずに決めたい、招待状なんか送らなくてもいいんじゃないか、(何もしてないのに)疲れた、等の細かい言動がいちいち気になります。

式はもともと私は面倒だからなし派、彼はお金がかかるからなし派でしたが、親の強い要望で挙げることになりました。せっかく挙げるならいい式にしたいと思って頑張っています。

A 回答 (4件)

おめでとうございます!



あのぉ…深く読み込まず、軽く考えられて下さいね。

人それぞれ・各自色々、それも状況によっていくら
にでも動いて考えて行かないと、自分個人ダケが
疲れちゃいますよ。

結婚をされる。さてさて、ささいな事がいくらでも
ひっかかってくるもんです、今まで付き合ってた頃
はそんなはずじゃぁ無かった事も、ずっ~と一緒の
お2人です。仕事もそうですけれど時間と状況って
怖いもんです。一歩引くかぁ、流せるぐらいの気持
ちじゃなないと「あれれぇ」の世界へと引き込まれる
なんて事があるんですよ。

だから廻りの状況や時間って、嫌なんですけれどね。

挙式や披露宴(会食)などについては、ご意見や
思い入れが違って当然、お2人だけじゃ納得いかない
のは普通の事です。
出来れば、よろしければ詳しい担当者を中に立てて
お話を進められて下さい。この場で何がという事で
はなく会話や考えが違ってくる様な時、別の者が話
を受けられれば、まだ笑えますよ。

式場や会場などというのであれば、相談センターや
デパートなどにもコーナーが有ります。なるべく
お2人よりも年上の担当者を見つけて、ご相談下さい。

なお、各神宮・チャペルでの挙式のみもできますし
現在などは来賓や友人などはお呼び出来る状況では
ないので、親族会食を別日になさる方も多いです。
※チャペル(教会式)はご利用先によっては、それ
 までの教会利用者、などという場合有ります。

なお、渡航復活してきてますから旅行先での挙式も
素敵ですよ!戻られてからご親族報告会(ご会食)
ですね。自分はそうして、友人達は落ち着いてから
会費制の二次会にしました(お祝い金無しですから!)

形式などにはこだわらず、お2人記念のカタチを残さ
れてみて下さい。ケンカなどないように。

乱文失礼いたしました。
    • good
    • 1

そもそも明確なアドバイスをひねくれて取りヤル気を無くしている時点で結婚式どころか結婚も難しいかと。



旦那の正解としては逆効果と分かっていても腕が太くなる運動を頑張っているねと褒めるべきなんでしょうか?
    • good
    • 0

旦那さんの助言で冷めた、とか言ってないで、


あなたの感じたその不満をちゃんとぶつければいいのに。
そうすれば旦那さんも謝って丸く収まり継続意欲が冷める事もなかったかも知れないし、
旦那さんが謝った上でアドバイスされればより効果が期待できる方法を取り入れられたかも知れない。
今の感情だと、アドバイスされた方法なんかしたくないんじゃない?
気持ちを伝えられない関係で仲良く結婚式の準備なんかできないと思うよ。

で、旦那さんに2つお願いしてみるのはどうでしょう?
1.親切心からのアドバイスだったかも知れないが、私はこういう気持ちになってやる気が冷めた。納得できないかも知れないが、形だけでもいいから謝って欲しい。
2.また頑張りたいから、もう一度アドバイスお願いしたい。

旦那さんも言い方が悪かったと反省するだろうし、あなたの気持ちも落ち着くでしょう。
後から下手に出たお願いをする事で、謝らせた気まずさも残らないでしょう。
…って感じではどうでしょうか。
    • good
    • 0

男の人も女の人にイライラしちゃう


のだろうけど、結婚式の準備に
夫にイライラする気持ちすごくわかります!

私はちょうど妊娠してしまい、ダイエットできず
式を迎えました。それに比べたらトレーニング
を行ってるだけ美意識高いですよ!!素晴らしい!

一生に一度しかないからやりたいトレーニング
を行っていいのではないでしょうか?

夫は絶対痩せないだろと言われたトレーニング
で体重は変わりませんでしたが引き締まったのを
目の前で見ました。人は努力次第です!!

2週間で効果が出るものとでないものがあります。
その中で楽しく出来るものを見つけたらそれで十分ですよ。

結婚式が終わって自分の頑張りに誇りが持てますよ。

ただ、むかついたりイライラした時は旦那さんにぶつけた方がストレスフリーでトレーニングできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています