4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

車の車検は買ったところでやってますか?
なるべく安く済ませたくて

日産奈良日産のほうがいいのでしょうか

gooドクター

A 回答 (10件)

3年目は、日産がいいかな。

1回目の車検は、そんなに高くないと思います。
指定交換パーツが少ないから。
古くなれば、高くなっていきます。
その車が、大事なら日産で交換が必要なパーツを変えてもらいましょう。
絶対大丈夫という事はありません。交換しても、壊れることもあるでしょうけどね。
壊れたら、買い替えなら、格安車検で車検に通らないところは仕方ないけど、関係ないとこは交換しない。車屋の言いなりになっていれば結構いい金額になるかも。
    • 1

私は私用の車は車検前に買い換えますが、仕事の車を5年で換えますので、車検は一回は受けます。

先日プリウスの車検を受けましたが、従弟に依頼し、車検を通すだけでしたので、手間を含めて45000円でした。
プリウスは最初の車検時の重量が免税みたいで、なんだか安く済みました。
買ったのも従弟の店舗を介して買いました。

車検自体は県税事務所で重量税、印紙税等を支払って、検査場を通すだけですので、以前は自分でやっていましたが、めんどくさいので従弟に頼んでいます。

車検を自分で受けると分かりますが、いかに業者が利益を抜いているか・・。
交換部品があれば仕方がない側面もありますが、車検と切り分けた方が安上がりなこともありますし、交換費用な換えられてしまうしまうこともありますので・・。
    • 0

国道沿いのAutobacsで十分ですよ。

• 0

>いいのでしょうか。

「いい」という基準は個人により千差万別です。
他人に聞いても意味ありません、自分が決定します。
少なくとも、どう言った面では・・・と条件を絞らないと・・・。
    • 0

全て購入した所でやりましたね。

安く済ませる為にタイヤとかブレーキパッドなど交換するパーツは、車検の時期とはずらしてやってました。
なので何度も行ってると割引きもしてくれましたし、何より信頼関係が築けました。
    • 0

オートバックス

• 0

安く済ませたいならユーザー車検ですが、普段整備してもらっているところがあれば、そこでお願いするのが安上がりです。

最低限の整備で澄みますから。

下手に新規開拓すると、まだ交換しなくても良いものまで交換される可能性もあります。
同じところで長く、というのは、案外長い目で見れば安くなると思います。
    • 0

近所の口コミで良いところにしています。

約半額ですね。
    • 1

新車購入で1回目の車検だったら奈良県陸運局に自分で車乗って行き事務所で順番通り進み車も指示に従い(教えてもらえる)車を進めれば済む。

車種によって金額変わるが最低金額で出来る。
業者だと【車検のコバック】←検索
奈良良いな〜
鹿達はコロナ禍でも元気にしてますか?
    • 1

買ったところじゃなくても大丈夫です。

• 0