色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

先日iPhone12を買いましたが重たくて大きくて持ち運びがしにくいです。スピードラーニングなどを聞いて英会話の練習をしたり音楽を聴きたいのですが、WiFi環境下でLINEを使って通話すれば無料でiPhone5sをつかえますか?

gooドクター

A 回答 (5件)

単に、古いという事と、iOSサポート終了しているだけの話なので、スマホとして可能です。

iPhone5sでも、
・Wi-Fi環境下で利用できます。
・LINEは各端末につき、1アカウント必要なので、別途回線というかモバイルの電話番号/SMSが必要になります。
iPhone12の他に別の回線(SIMカードとその受信端末)をお持ちなら、新規でLINEアカウントを取得し、iPhone5sでLINE運用が可能という事です。
もちろん、LINE用の無料通話が可能です。

------------------
私は、スピードラーニングは知りませんが、
それを聞く方法が、オンラインなのかデータ化なのかも知りませんが、iPhone12で可能ならば、同様に可能だと思います。

ただし、iPhone5sはiOSのサポートが終了しているし、ダウンロード/インストール出来ないアプリもあるはずです。
楽天モバイルも無料(契約も電話も無料)ですが、iPhone5sは非対応ですからね・・・
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。詳しい解説参考になりました。

回答します。

条件付きで使えます。
条件はiPhone12でLINEができなくなります。

LINEは1スマホ1電話番号1アカウントです。
例外でスマホとiPad、スマホとPCならできます。
質問者様は無料で使いたいと言っている。
他会社の無料期間は除外しSIMを契約しないなら、質問主様の電話番号は固定電話を除けば1本ではありませんか。
iPhone12とiPhone5s併用でLINEはできません。

仮に他会社の無料期間を利用しSIMを契約するとして裏垢を作ったとして、連絡を取りたいのは本垢ですよね。
裏垢も登録してもらうのでしょうか。

LINEで写真送ったりしませんか。
5sで撮った写真を送るのですか。
仮に12で撮った写真を送るとして5sで送るのめんどくさくないですか。

5sはROMの空き容量十分ですか。
5sは使い倒して、バッテリーへたってませんか。
サポートはそのうち終わる。
現実的じゃないというのが私の感想です。

音楽、勉強用でサブとしてはいいと思います。
私自身も古い端末をサブにして英単語聞き流してましたが通知が入らなくていいです。
    • 0

今迄に回答貰ってるのに何回同じ事を毎日聞けば気が済むの?

• 1

https://ocnqa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/12421577
上記を含めて先日から何回も同じ投稿されてますが、いい加減理解出来ませんかね。
余りにもしつこ過ぎます。
    • 1

> WiFi環境下でLINEを使って通話すれば無料でiPhone5sをつかえますか?

これは・・・「(SIMが入っていない無契約の)iPhone5sをWi-Fi環境下で使う場合、LINEの通話を無料で利用できますか?」・・・ということでしょうか?
でしたら「LINEの通話は通話料は発生しませんから、使用するWi-Fiが無料なら無料で使えます。Wi-Fi経由で携帯電話回線のデータ通信を使いませんのでいわゆる“ギガの消費”もありません」です。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。