アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏と1年と半年付き合ってて
1年の間は結婚願望あったのですが
今は結婚したいとか子どもがほしいなど
思わなくなってしまいしました…

元彼の時はこどもが何人ほしいとか
家族を作る想像をしていたのですが
なぜでしょうか…

今の彼氏は10歳年上でバツイチ子どもさん3人
元奥さんの方にいます
お母様が再婚など反対されており
まだ1度もご挨拶できておりません

よく1年間は大喧嘩してきましたが最近は
私の願望もなくなり諦めてしまったのか
なんなのかわかりませんが
喧嘩も一切しなくなりました

社内恋愛で毎日会います休みも一緒の為
なるべく一緒にデートしています

別に結婚しなくても子ども居なくても
この人と2人でもいいなぁと思ってしまってるのでしょうか
周りが離婚したりシングルみてたり
ネットでの結婚へのマイナスな事を知る度
このままがいいんかなと考えてしまってます

心理的なことだと思いますが
どなたかこの私の心理をわかってくれる方
いましたら教えてください

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 元彼とは同棲していました

      補足日時:2021/06/22 10:12
  • 個人的なご回答構いません!第三者からの意見などが聞きたくて投稿しております!人生の大先輩方のご意見お待ちしております!

      補足日時:2021/06/22 14:02

A 回答 (5件)

「10歳年上でバツイチ子どもさん3人」


収入は分かりませんが、、、
「オッサン」
「離婚歴の有る訳アリ物件」
「貴女の子供の障害になり得る、元嫁の子供の存在」

「お母様が再婚など反対されており、まだ1度もご挨拶できておりません」
「マザコン?」=「キショイ」

「なんなのかわかりませんが、喧嘩も一切しなくなりました」
上を踏まえて考えてみ。、、
彼に対しての、将来の興味が無くなったんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ…そうかもしれませんね。。。
回答ありがとうございます!!

年収は1000万養育費は20は近く毎月振り込んでるみたいです!

やはり元嫁の子どもは
仮に私に子どもができたら障害になるのでしょうか…

自分は24彼は34です

マイホーム建ててるためそこに住んでて
お母様も一緒なので遊び行けなくて
最近彼が仕事場の近くにマンション借りようかなと話してました

愛してはもらってるので充分幸せなのですが
不安もたくさんありましたし
今はやっと落ち着いたなと思います

けどその分興味もなくなってしまったのかなと
コメ主さんの回答で気付かされました

ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/23 10:40

ある意味彼をディスってる風に思うのですよね、こういう書き方したら彼が批判されるような書き方ですからね、なんか彼がかわいそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそれはすみません彼をディスりたいとかディスってほしいとは思ってません。年の差だけでも初めて聞く人は基本 遊びじゃないの?など親戚からも言われてしまうほどです。

お互い真剣です。

お礼日時:2021/06/22 15:01

過去ですが、うちも元々結婚願望が強かった人間観です。



うちは元シングルで過去に離婚歴もあるんですが、沢山恋愛を経験しましたが、やっぱり相手によって変わってきます。
付き合った時は兎に角!結婚したくて仕方なかったんですが、相手を知れば知る程…「この人とはないかな」と思い、今が楽しければいいと思う様にしてたのもありますが…

個人的な回答ですが…
今の彼のお母様より、貴女のご両親の方が今の彼との結婚…反対すると世間ならそう思います。
そんな年上で元奥様の所に子供が三人って!って思います。
普通に恋愛して欲しいと…少なくとも思ってます。
しかもまだお若い…楽しければいいと思いますが、彼との結婚は辞めて、本当に結婚したくなったら彼ではない方が絶対に良いと思いますよ。
敢えてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

ほんとに彼と一緒にいる主な理由は
好きで愛してるもありますが
彼と一緒になる事でデメリットもあるにも
関わらず一緒にいるのは
私はばかで仕事もあまりできないので
小さい頃から専業主婦が夢だったのもあり
安定した方を望んでました今の彼は年収が良く
元彼たちは経済的に不安定で不安がものすごくあり別れた方も多く

それだけなのかもしれないなと
思い始めてきました。。。
お金が全てではないですが私のような
平凡な女には勿体ない程の人なので
一緒にいるんだと思います

両親にはバツイチ、年の差、
こどもさんがいる事伝えてます(何人いるのか伝えてません)感情的になりお父さんは怒ってました気持ちは私もわかるので申し訳ないです。

お礼日時:2021/06/22 13:36

貴方が良いなら良いと思いますし、貴方の人生ですよ、人に左右された人生を送っていて楽しですか?



ここで聞かれるてことは反対意見を望んでるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですねありがとうございます
自分自身もよくわからなくなってきたため投稿しました。第三者からの声が聞きたくて。

彼の事はとても愛していますし
一緒にいてとても楽しいです

でも私もいつかは結婚してこどもを作り
母親になって親にも孫をみせて安心してほしいと思っています

お礼日時:2021/06/22 10:28

彼との「結婚」や「子供」は、


「面倒くさそう」なイメージが、
強くなりすぎちゃったんじゃないでしょうか。

言い方は悪いですけど「失敗例」がある上に、
今の段階ですら面倒くさい「未来の姑」がチラチラ。
あこに突入するのはちょっとなぁ…って感じですよね。

なので気楽な恋人関係でいいや!
恋愛なら、やれ姑問題だ、養育費が月何万だ、
自分たちの子供とあちらの子供への扱いの違いだ、
等々、山積みであろう問題には向き合わなくていいですしね。

お互い稼いで、お互いの家があって、
好きな時に好きなように一緒に楽しめる。
そんな関係が気楽だし最高!ということじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすくありがとうございます!!
なるほどきっとそうかもしれません
色々考えて苦労がみえてしまい
でも愛しているし乗り越えるべきなのだろうと思っていますが私も24になり25に結婚したいなという小さい頃からの小さな夢は叶いそうにないなぁと諦めていました

彼は私との将来を考えて仕事も頑張って
くれて優先してくれていますが
いつになるかわからない不安などで
よく泣いたり喧嘩もしてました

もう一度よく考えてみます!
ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2021/06/22 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!