アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今も運転中ですがプリウス乗りってのはロクな運転手いませんよね。

A 回答 (5件)

私は仕事でプリウス50型を乗っていますが、非常に取り回しがしやすいと感じています。


インテリアデザインがシンプルで、少し物足りない感じがあります。
私はどちらかと言えば安全運転ですが、なぜか国道や高速ではベタ踏みの走り屋みたいなドライバーを見かけます。
高速走行ではパワーモードでターボ車さながらの走りを楽しむのか、逆に燃費悪化が著しく、街乗りの安定走行で結構低燃費で助かっています。
30型のプリウスに比べて燃費は大きく向上しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がプリウスを買ったのは15年位前です。プリウスって燃費を気にする安全運転志向の人が乗る車だと私も思ってました。しかし15年前にも改造マフラー装着してみたりエアロパーツをつけてレーサー車仕様にしてる人間もいて驚きました。プリウスは走り屋の乗る車ではないですよ。走り屋は違う車乗ってくださいと言いたいですね。

お礼日時:2021/06/22 19:01

最近のプリウス運転しやすいよ


ハンドルの切れいいしカーブ高速でもまがりやすい
わるかったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!私がプリウスを買ったのは約15年前でしたからね。進化したんですね。

お礼日時:2021/06/22 18:56

プリウス自身が凄く沢山走っているので、頭のおかしい運転手に当たる確率も高いというだけの事



似た様な話に「妖刀村正」があります
なぜ村正は妖刀なのか
それは江戸城勤務の武士に村正の刀が大人気で、みんな持っていた
従って事件が起こった時の刀も村正の確率が高く、いつしか村正は妖刀と呼ばれるようになった
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!令和のプリウスの話しですね。あんな車高低くて運転がしづらい車よく乗りますわな。ある程度の長距離を乗れば燃費はいいですが短距離走ばかりだと燃費良くないです。以前プリウス乗ってましたが。二度ともう乗りたくない車です。

お礼日時:2021/06/22 10:50

そういわれる様な人でも利用(運転可能)できるように作られているので。


割合として多いのは当然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリウス以前乗ってましたが車高は物凄く低いし、ギアチェンジのシフトも風変わりでロクな車じゃないですよ。

お礼日時:2021/06/22 10:47

運転中にこんな書き込みしてる方がロクな運転手ではないと思いますが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに笑

お礼日時:2021/06/22 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!