プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子トイレが混雑してる時に、多目的トイレに母娘で一緒に入るのは、娘が成人してても別に問題ないと思いますか?

小学生くらいなら一緒に入っても違和感がないと思いますが…

母親は「人が並んでるんだから一緒に入ったほうが早いから」「1人ずつ入ったら後ろの並んでる人達が時間がかかって迷惑かかるから」等と言います

A 回答 (6件)

個人的には「使っても良い」と思っています。


多目的トイレの前にも健常者が並び用をたす。

トイレがあるのに使わない。おかしいと思います。

しかし、多目的トイレ「しか」使えない人が来たら最優先とする。
つまり、最優先待機レーンと通常待機レーンの2つがあるということ。
ディズニーリゾートのファストパスみたいなもんです。

でも、一般的には、「健常者は使うな」ですよね。

エスカレーターの左側ならび(大阪では右側)もおかしいと思ってます。
朝のラッシュ時などは、必ず左側が長蛇の列になります。
右側を空けるのをやめれば輸送力2倍です。列になりにくいです。
急ぐ人は階段を使えば良い。と10年前から思ってます。
    • good
    • 1

多目的トイレは車いすの人に配慮して広いスペースを設け オストメイト対応設備を必要とする人などが トイレを利用できるように整備されたもの。


基本はそのトイレでしか利用できない方が優先となる。

質問者がそういった対象者で ついでに母親が入ってしまうのは 家族であれば まあ問題ないと思う。

質問者がそういった対象者でないのなら 母子とも常識がないと思う。
    • good
    • 3

多目的・・・ですね、目的は限定されているの?。


で、利用することの問題ではなく、2人一緒に入ることの是非なんですね。
問題があるとすれば、何が問題ですか?。
赤の他人が・・・・なら理解不能もありますが。
    • good
    • 0

>母親は「人が並んでるんだから一緒に入ったほうが早いから」


「1人ずつ入ったら後ろの並んでる人達が時間がかかって迷惑かかるから」
等と言います
??
二人同時に一つの便器に用をたす訳じゃないから、
対て時間は変わらんでしょ
意味解らん

問題があるかどうかは、本人達次第でしょ

ただし、本来の目的と違う健常者が混雑してるからと言って
安易に使う事自体
本来の目的で必要としている人が使えなくなる事を考えると
問題ですけどね
    • good
    • 2

母娘なら問題ないかと思いますが、思う程に時短にはなってないと思います。

狭いのでかえって時間が掛かったりしていませんか?

今度1人x2回と2人同時で時間を計ってみてお母さんの考えは間違っていると論理的に指摘してみましょう。
    • good
    • 0

多目的トイレの設置目的を御存知かね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!