プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月から飲食店キッチンでバイトすることになった主婦です
今からとても憂鬱で、何も捗りません
学生時代も何個かアルバイトをしてきましたが、半分は楽しく、半分はハズレのバイトで、濡れ衣をきせられたり、意味のわからないセクハラやパワハラを受けてきたりしたので、新しいバイト先にもそう言う人がいないかものすごく心配です。
飲食店は特にハズレが多いって聞いてるので、余計に不安です。
縁もゆかりもない土地にきて寂しく過ごすくらいなら飲食店でもいいからバイトしたほうがいいんじゃない?
って旦那に提案されて渋々受けてみましたが…
そもそも、私結構勤務条件が悪くてこんなのでも採用するってことはよほど人が辞めやすくて足りてない所なのかなって心配になっています。
旦那には今から気にしすぎるなよ、非生産的とか言われますが、私にはなんとなくわかるのです。
旦那が半年後に海外行くから、資格も今まで勉強したことも活かせず、飲食店のこう言うところしか選択肢がないのに、なんで旦那は平気で木にするなよとか言えるんでしょうか。
今からノイローゼで旦那の海外赴任先の言語の勉強も少し疎か気味になっており、新しい資格の勉強も疎か気味になっています。過去のあの嫌な記憶を思い出すたび、またそんなことあったらどうしようと思うと、布団からも出られません。ご飯も食べれません。お風呂も入ったって嘘ついて入ってません
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (3件)

飲食店はハズレが多いというよりも、見た目よりかなり厳しい職種です。



半年後に海外へ行くことが分かっているのに、
今からバイトって
やっと一人前に動けるようになった頃に辞めるということですよね。
バイト先には言いましたか?

質問者に必要なのはバイトではなく、カウンセリングだと思います。
鬱気味になっていますよね。

資格も今まで勉強したことも活かせず、とありますが
それを活かして独り立ちできるくらいの収入が得られるなら
海外へ行かない、という選択肢もあるのではないでしょうか。

バイトの件も、海外の件も
辛いとは思いますが
よく考えて、自分の生きる道を決めてください。
決めるのは自分自身です。
    • good
    • 0

行くのがイヤならバイト断りゃいいし、断るのがイヤならバイトに行けばいい。



バイトすればっていう旦那の提案を考えもなく受け入れて、断る選択肢もあったのに採用という結果を無批判に受け入れて、ただ他人にいわれるままに流されて、他人に振り回されてたらそりゃ最後はこうなるわなってだけの話。
    • good
    • 1

どうしようもないですね


そのまま永遠に布団の中で過ごしましょう
さようなら
ふざけるのもいい加減にした方がいい

感じますね
不安を感じない別の仕事を探しましょう
どうせどんな仕事だって同じことを言うに決まってるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!